見出し画像

エエトコノフール

どうも、中村大樹です。エイプリルなフールは関係なく、新入な社員も無関係で、新社な会人も知ったこっちゃなく、4月が始まりました。去年ぶり。自分の好きな事を好きな様に教えるのは楽しいから。誰も教える人がいないというのは寂しいものかもしれない。とはいえ、20点ぐらいの人が5点ぐらいの人を教えるのは地獄だろう。

配信者あるあるでもある。格ゲー初心者の枠に湧いてくる指示厨と教えたがりおじさんは5億人ぐらいいる。効果的だと思う対策は、初手からプロに教えてもらうという方法だろうけど、新入な配信者には実現が難しいか。学び方の学び方が大事か。

どこの界隈にもいる20点とか30点とかの人は、必死に5点か10点の人を探して教えてるんだろうけど、これが有名な逆セリエAである。プロ野球を見慣れてる人が甲子園を見て文句を言うみたいな。

自分でやった事がなくても、ある程度期間があれば知識は勝手に増えるし、労力なくマウントが取れてしまう新人は格好な餌食になってしまう。

動物の赤ちゃんを狙う野生動物とやっている事は変わらない。

厄介なのは20点とか30点の人は、その経験にプライドが全乗っかりしてる所でしょうね。人生でそれしかない、そこしか誇れるものが無い人がそれを捨てるのは難しいという話。

溺れる人が藁を掴んでる状態から入れる保険は無い。

そういえば、私はスト6で勝手な事を言う為にマスターのMR1500まで上げました、ユーザー100万の上位5%ぐらいには入ってると思う。問題は、コーチングする相手がいないという事。

誰かボコせるスト6初心者おらんか?

また次回。

100兆円欲しい