見出し画像

しあわせとは?

これね、昨日わりと真剣に考える機会があったんです。

そこで、お手々のしわとしわを合わせてみたんです。

今回は何の話かというと。

みなさん「幸せ!ボンビーガール」という番組をご存知でしょうか?

公式サイトが古臭いデザインな事以外は知らなくても問題ないです。

番組のコンセプトは「お金が無くても幸せに暮らそう!」

それはまぁ、いいでしょう。幸せの定義なんて人それぞれですよ。お金があろうとなかろうと人は幸せになれる。

そんな事より

別に毎週欠かさず見ている番組でもないので。昨日は、ふとチャンネルを変えたタイミングで観たらですね。

これが目に入ってきたのです。

おわかりいただけただろうか?

注目すべきは右上のテロップです。

最初「生駒里奈」だけ目に入りましたよね?よね?ね?

この時点で私は幸せになりました。私は「生駒里奈」の文字列を見ると幸せになる体質なんですよ。

えっ?出るの?見ないと、と思い。しばらく見続けましたよ?

そしてよーく見ました。よーく見ました。見つかりましたよ。

「似」の文字小さくね?!?!

ちなみに実際に顔が似てる似てないはどうでも良いんですよ。それをいったら私も生駒ちゃんとは同じ目と鼻と口の数だし、同じ二足歩行だし、肺呼吸だし。

かなり似てない?

話題の芸能人の名前を出すことも仕方がない、仕方がないよ。数字の為でしょ?

ちなみに番組のコンセプトは「お金が無くても幸せに暮らそう!」です。

大切な事なので2回言いました。

たぶん四半世紀ぶりくらいに本気でイラつきました。

もうテレビにそれほど期待していたわけでもないけども。

だましたな!よくもだましてくれたな!の画像。

ここは寛大な心で…

日テレ絶対に許さない。

これがテレビ離れですよ。心が離れてしまうんですよ。小細工で視聴率上げようとしてるのがみえみえマンかよ。

振り上げたこぶしを降ろし方がわからないよ。お、覚えてやがれ!

生駒ちゃんのインスタ見て癒されようぜみんな。サムネの画像が赤ちゃんなるようw

今こんなお仕事もしてます。めんこいね。

これを風化させてはいけないと思ったので書いておきました。

また次回。


100兆円欲しい