見出し画像

世に出回っている全ての垢抜け法をまとめました

みなさんはじめまして!エビたるたるです。

ご覧いただきありがとうございます✨🥰

ここでは私が時間とお金と労力を費やして得た垢抜けの方法をこのnoteにまとめて共有したいと思います!

私は垢抜けの情報を探すためにYouTube、書籍、インスタ、twitterなどさまざまな面から調べまくりました。結果、本にできそうなくらいの垢抜けの知識を得ることができました!

私の中にこの情報をしまっておくのももったいないので、すべてを総括した垢抜け大全!をここに記します!

ここにはネットの情報から書籍の情報などたくさん詰まっています!皆さんのお役に立つことができれば光栄です!

量が多いので何個かに分けてシリーズ化したいと思います。今回は素材編です!


 【〜素材編〜】

1.ヘアケア

髪の毛はとっても重要です!遠くから人が歩いてきたとき顔は判断できなくても髪がつやつやしていたら目を惹きますよね?それを目指しましょう!

①自分の髪質を知る
髪質は人によって違います。
髪は細い?太い?
毛量は多い?少ない?
ボリュームは?
ダメージは?クセはある?
などなど人によってケアも変わってくるので自分の髪質を理解し、それにあったケアをすることが重要です。

②シャンプーコンディショナーに気を使う
どこかわからないブランドを使っていませんか?それがあっていれば問題ありませんが、今の髪の状態に少しでも気がかりがあれば違うものにチャレンジしてみてもいいかもしれません!市販でよくおすすめされているのは[YOLU]や[HIMAWARI]などがあります!これも髪質によって変わるので自分に合うものを探してみることをおすすめします!💇🏻‍♀️🛀🏻

③入浴時のブラッシング
ブラッシングもとっても重要です!ブラッシングをするタイミングは
❣入浴前
 髪についたほこりをおとします!
❣シャンプー後の泡がついているとき
 よりしっかり洗えます!
❣コンディショナーをつけた状態のとき 
 浸透率UP!!
目の粗いコームやシャンプーブラシがおすすめです!

リンク🔗貼りましたのでご覧ください!

ここから先は有料になります🙇🏻‍♀️もし気になっていただければご覧ください☺️☺️✨

ここから先は

1,344字 / 8画像

¥ 200

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?