見出し画像

なかよし団欒団 団欒の団

7月10日に池袋ムーブメントスタジオでなかよし団欒団というユニットライブがありんした。

太田プロダクション、ワタナベエンタテインメント、マセキ芸能社、人力舎、グレープカンパニー、ホリプロコム、フリーのそれぞれ芸歴2年目前後の芸人が集まるユニットライブっちゅーわけでっしゃろ。

主催者である自主創造さんのうち、団長トビーさんを筆頭に探り探りしながら創り上げていくほんわかライブになっております。

今回は3回目の開催っちゅーわけで、1回2回を経てなかよし度が高まっていく様を見せつけてやりましょうと。そんな矢先、伏見住吉少年のお休み、雨夜の分岐点西Dの怪我が重なり、さらには団長トビーさんの欠席という背水の陣になりよった。これは参っちゃうね。

わたくしは今の雰囲気でピンネタを持ち合わせていなかったんで、今回はお休みにしてもらおかと思ったけど時間も空いてるもんで見学することになりやした。

見学ってなことで気を抜いて行ったらせっかくなのでということて企画とかに参加させてもらえることになった。ラッキーラッキー。パチンコやったことないけどだいぶラッキーなんちゃうかな。

今回の新しい試みとして前説を虹色LOVEの2人、田原かいようさん、Kのゆーすさんが担当した。前説→OP MC→ネタというスペシャルセットリスト。貴重じゃないすか、前節のあるライブ。

企画は大喜利企画をやってサニーベア山口さんが自由に客席をうろうろしてた。やりたいことやっていこうぜってことや。

ライブ終わりには団欒打ち上げ。こうして毎回なかよし度をあげていくのがユニットライブの醍醐味でごさる。翌日にネタ見せが予定されてたので控えめな飲み。とはいえ楽しい会であった。

来月はネタできると思うので、ぜひともなかよし団欒団をおねげえしやす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?