【Levius】今期NO.1ヒロインはナタリアに決まりました。

3年前に初めて外付けレコーダーを購入して、テレビ番組を録画する術を身につけました。

それからというもの沢山のバラエティ番組とそれと同等の深夜アニメを録画しては消化する毎日です。

ということで、せっかくなのでアニメの感想を制作者様の弛まぬ努力に報いるべく残していきたいと思います。


第一弾はLeviusにします。

かなり昔から漫画として連載されていたストーリーがアニメ化されました。

原作は知らなかったのですが、アニメを観てその面白さに惹かれています。

メインストーリーは熱い格闘技です。機関剣闘士という体を機械化してボクシングをするオリジナルの格闘技です。コロッセオのような会場で、トトカルチョのように勝ち負けを民衆は賭ける、一種のエンターテイメントになっています。

主人公のレビウスは超美形かつその強さでたくさんよ女性ファンがついています。その対戦相手となるのは良い感じで悪役感満載なんですね。

体を改造し汚い手をつかって勝とうとする相手やジャイアンのような乱暴者など、レビウス頑張って!と思うような対戦相手なのです。

かと思いきや、試合が終わってみるとみんな機関剣闘という格闘技に全てをかける熱い想いが垣間見えて、思わず見ているこっちも熱くなる展開なのですね。


そして本アニメのヒロインであるナタリア・ガーネット。

底抜けに明るく、そしてお馬鹿で、真っ直ぐにレビウスを心配する機関剣闘士のライバル。不器用だけど誰よりも優しく、嘘をつけない性格のナタリアはとっても良い子なのです。こういう周りを引っ張る力というのはとても貴重です。頑張れナタリア!


さて現在ラスボスっぽい敵と対戦中。レビウスは果たして無事に勝利を手にすることはできるのでしょうか!?乞うご期待!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?