見出し画像

4/8 雨上がりに気温が上がるか下がるか。ポルカオドルカ。

満員の通勤電車に乗り込むスタートダッシュ。新卒社会人であろう女性4人組が「過去最高記録の混み具合」とテンション上げてるの胆力すごい。僕はいかに自分がこの詰め込まれた歯車の一角として自立しなくて済むか試行錯誤してるというのに。頼むから明日は過去最高記録の空き具合に立ち会えますように。そうなれば僕も自分の足で立てると思うから。

パン屋さんにパンが一個も並んでいない時間帯。木の棚が空気の通り道として活動している。一番上の棚にクロワッサンの四角みたいな石が置いてあった。クロワッサンド。サンドの飯よりクロワッサンド。パン屋でパン買う優雅な朝食したい。イギリス王室のような通勤。それは馬車すらも華麗に搭乗してしまうだろい。

目薬を指すときどうしても口を尖らせてしまう。天井の電球にキスしようと思われてるんじゃないかって思われてる。深層心理ではそう感じてる。最近はブラインドタッチが少しできるようになってきたからブラインド目薬タッチを目指したいお年頃なのだよ。

無職転生の13話観た。絵柄の綺麗さ、曲の壮大さ、キャラの可愛さに埋もれているけどルディの思考とか行動って結構キモいねんで。御神体が増えていくう。魔法使いたいねえ。

終末トレインどこへいくの2話を観た。オリジナルアニメならではの展開わからんすぎて面白い。セリフ詰め詰めで面白い。非日常空間に淡々と過ごしている日常面白い。1話でようやく吾野から東吾野へ。池袋に着くんですか?2クールですか?

毎回麦茶を作ってるんだけど、ペットボトルでも麦茶を買っちゃう。もっとお茶の幅広げないと千利休に置いてかれちゃう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?