263.サウナハット

最近はサウナが2人を繋ぐアイテムの一つになっている。もちろん一緒に行くわけではないけど。

単身赴任を解消する少し前に彼はサウナにハマった。休日は自由だったから一人でサウナに行ったり、悪友に夜に誘われて一緒に行ったりしていた。

引越し前の最後のデートのときに、「37」と書いてあるサウナのキーホルダーを貰った。お揃いで色違いの物を持てることが嬉しくて、今もお揃いの定期券と一緒にキーホルダーを付けている。
私もスーパー銭湯に行った時にサウナに入ったりしてたけど、そこまでハマることもなかった。彼から水風呂に入って外気浴をすると良いと言われて試してみたら、なかなか心地が良く、これが「ととのう」なのかとわかって私もハマった。まぁ、でも彼がサウナが好きだから影響されているのも多分にあるけど。
外気浴をしてボーッとしてるときは、彼のことを想う。
月が見えれば、彼が見ている月も同じなのか、とかそんなことを思ったり。
離れていても、サウナで繋がっているような。勝手な妄想だけどそれでいい。

最近、"サウナハット"というサウナで使う帽子をみかける。のぼせ防止とか髪の保護を目的に被るもので、あったら便利なサウナグッズだ。
電話で話したときに、彼はサウナハットが欲しいと思ってたけど結構高いから買ってなくて…というので、私とお揃いのものを買って送りますね、と伝えた。

お揃いで色違いのサウナハットと、ガチャガチャでサウナハットをかぶったアヒルを2匹ゲットし、片割れを彼に送ることにした。
自宅に送るわけにはいかないので、送り先は彼の職場。

そして、彼から受取報告をもらったところで、事前に撮っておいた2匹のアヒルの写真を送った。

送る前にチューしておきました❤️

緑のサウナハットの子を彼の方へ。
写真を見て、「可愛いことしますね」と彼も笑ってくれた。
またお揃いが増えて嬉しいし、サウナでますますお互いを近くに感じることができそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?