見出し画像

風の時代|人間ぽさを生きてみる

こんにちは。
お山でこころ豊かに暮らすフルキアキコです。

お山では

しごとが暮らし、暮らしがしごと

を実践しているおばあさんやおじいさんが多いです。

とっても美しいお顔をされています。

そんなおばあちゃんになるのが目標です。

自尊心、自己肯定感、自然とつながっている感覚

人間の尊厳、本来の人間の強さを感じるのです

今日の本題

風の時代、人間ぽさで生きる

2021年となり、情報化、AI、DXなど機械やデータに変わっていくことが加速しています。今まで以上にますます拡大していきます。

人間は思考やデータ分析すること、記憶することも必要なることなります。

となると、、、

人間ぽさや、人間がやる意味とは??

完璧でないこと

手の温かみ

手作業、手仕事

気持ちやエネルギー

=感情に訴えかけること

感情を感じること

感情を出すこと

感覚を研ぎ澄ますこと

感覚を感じること

意識して、行うこと=心を込める、丁寧に

人間らしさで生きる時代

AIに仕事はとって変わられるなどと言われますが

私は作業的な仕事はどんどん無くなり

人間らしさを出し、

人間らしく生きること

ができるようになっていくと思っています。

人間らしさ

自分らしさ

やりたいことをやって

自由に生きる時代

風の時代

本当に面白く変わっていきますね

いい方向にしかならないと

絶対的に感じています

お読みいただきありがとうございました😊

お読み頂きありがとうございました❤️サポート頂けるととっても喜びます🌈お山で暮らすリアルの情報をwithコロナ時代、暮らしを変えたい方の参考になればと投稿しています☆