📣AFA FASHION TALKS vol.2

大学も系統もバラバラなAFAのメンバーたちですがファッションが最高に好き!という気持ちは一緒。AFA FASHION TALKSではそんなAFAメンバーたちの「偏愛」を根掘り葉掘り、とにかく掘りまくり。
好きなブランド、どうしても欲しいアイテム、ファッションに目覚めたきっかけなどなど個性あるメンバーの物語を綴っていきます📖
第2回はAFAの副代表小川さんです。ディレクションチームを引っ張る仕事人、小川さんのファッション観とは!?

✔︎︎︎︎自己紹介(名前、大学学部、チーム、趣味等)
PROFILE
名前:小川 はる
学校:法政大学 グローバル教養学部 3年 心理学のセミナーでファッションが人にもたらす影響について研究してます!

✔︎︎︎︎好きなもの/こと・趣味
・音楽 (実は1人DJ家でしてます)
・美術(美術館周るの好きだから誘ってください!)
・ダンス (小学校からやってて、今では精神的支えとなっています)
・納豆(納豆しか勝たん!)
・映画
・旅行 (旅行ほんとに好き)

✔︎︎︎︎ハマってること/ヘキ
・音楽 Playlist作る
・好きなファッションの画像を集める(Pinterest, instagram とかで保存しまくる)
・SpotifyのPodcastを聞く(the psychology of 20s, Anything goes with Emma chamberlain, call her daddy)
・納豆の食べ比べ

✔︎︎︎︎好きなブランド①
Jacquemus
Simon Porte Jacquemusによるフランスのブランド。モダンなカッティングやユニークなフォルムが特徴でありながら、日常にも期待と思えるアイテムがあり、今私の中で一番ホットなブランドです!

Jacquemusインスタグラムより

好きな理由
好きになったきっかけは、Jacquemusのアイコニックなバックです。カラフルでポップなバックが目に止まったことがきっかけで、今では洋服、世界観全てに魅了されています!洋服やカバンのアイテム自体が私のタイプ以外にも、Jacquemusのスチール、ムービー、ショー全てにおいて表現方法にいつも心動かされます。ユーモア溢れるイメージがありつつも、モダンでクールなイメージもある。そんな、世界観に引き込まれました。また、Jaquemusはさりげなくサステナブルな生地を使っていることもとてもカッコ良いなと思いました。サステナブルな要素を全面的に出してはいないものの、生地はサステナブルという取り組みが素敵だなと思いました。デザインを見て「欲しい!」と思って品表を見たら、オーガニックコットンを使用していた時の驚きは今でも覚えています!

✔︎︎︎︎好きなブランド②
Bottega Veneta
イタリアのファッションブランド。1960年代から続く歴史あるブランド。

Bottega Venetaインスタグラムより

好きな理由
2019-20年秋冬コレクションでランウエイデビューした、Daniel Leeが好きでその時期からbottega venetaが特に好きになりました。
シンプルに見えるところに隠されているディテールや、アイコンになっているbottega greenやイントレチャートなどbootegaを代表とするそれぞれのアイディンティがとても素敵だと思います。大学生になって、大人っぽいスタイルに挑戦したくなり出した時bottega venetaを参考にしたりしてます!色合いやスタイリングなど、商品は買えなくてもたくさんインスピレーションをもらってます!

*番外編
上記のブランドのものではないけど絶対欲しいもの
Bothの定番ブーツ。ずーっと狙ってるもの。今年は自分へのクリスマスプレゼントに絶対買いたい!

✔︎︎︎︎なぜファッションに目覚めたか
雑誌を読むのが好きだったり、海外の映画に出てくる日本人とは違う日常着とかをみるのが大好きで、なんやかんやずーっとファッションに注目はしてました。大学になってafaに入って、服の細かい部分とかブランドの歴史とかデザイナーにより注目するようになってさらにファッションが好きになりました!デザイナーズブランドの服に隠されるストーリーを知ることが楽しくて、今ではファッションの深いところまで気になるようになりました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?