見出し画像

苦手克服/目標達成のために毎日ノート始めました。

今更かも知れないけれど、タイトルの通り毎日ノート始めました。
ぽんずさん松倉さんの毎日noteを文字通り毎日読みながら、純粋に挑戦したいなぁ....と以前から思ってはいたのだけれど、忙しさを理由に挑戦できずにいました。

そんな中、自己の振り返りをしなが気付いた以下2つの弱点
・コツコツ続けることを最近していない→続けることが苦手になってる!!??
・直感で話すことが多い→瞬発的思考力に頼りすぎて、深く考えられていない!!??

そして、漠然と考えていた以下の目標
・文章力をあげて、ライターとして成長したい。
自身のシコウ(思考/嗜好)の客観的整理をし、自己成長のために伸ばすべき点/フォローアップすべき点を見つめ直したい。
・シコウを基にした繋がりを作り、何かワクワクすることをしたい。

弱点を克服し、目標を達成するには何をすべきか....

その心は....
 毎日noteやん!!
・365日書く→コツコツ続ける練習になる
・思考を文章化する→過程で思考を深められる、矛盾点に気づくことができる
・大量の文章を公文として記す→伝わる文章を書く練習になる
・365日のシコウが蓄積される→自身の客観的評価材料が手に入る
・365日のシコウが公になる→シコウで繋がれる頻度が断然あがる
(言わなかったらそもそもキッカケすらない。)

となり今に至ります。

どのような形式にするかは決めていませんが、とりあえず365日開始します!!笑
この365日の軌跡を後から見返したときに、嫌なことあっても最終充実したな!という1年にすることを目標にいざスタート。


いただいたサポートは他のクリエーターさんのサポートやマガジン購入に使わせていただきたいと思っています。 noteを通じて、みんなの気持ちが少しでも豊かになりますように。