見出し画像

良い思い出は、人生のキャラメル

高校・大学・専門学校 卒業入学式ができなかった人の為の無料撮影会 
イベントページ https://www.facebook.com/events/3111892032262098

本日(8/16)TBSラジオの日曜天国で安住アナウンサーが発した言葉に頷いていた。

人生で何かにつまづいたり、頑張らなくてはいけない時のガッツが足りない時に、若い時に経験した良い思い出が頑張れる杖になったりする。
私も若い時、酒場のカウンターで1人飲んでいる時、たまたま居合わせたサラリーマンに貴重な話を聞かせてもらった上に、奢ってもらったこともあれば、ヒッチハイクの際は親切な方の車を乗り継いで香川県まで行ったこともある。車を止めるために数時間国道沿いでスケッチブックを掲げて立っていた時、不意に冷えたコカコーラ500mlを手渡してくれたJK二人組の事は一生忘れないだろう。
こんな馬鹿げた思い出が私の体の奥に保存されていて、嫌なことが続いた時そっと自分の奥の方から取り出して懐かしんで見ることで踏ん張れる時が実際にある。

社会によくされた人間は、心底から社会を恨まない。はずだ。
もう、私も40を過ぎ生憎子供もいない。

40過ぎと言ったら立派な大人な訳なのでそろそろ今まで受けてきた色々な良い思い出を貰うだけでなく、還元したいという思いで今回のイベントを計画しました。

活発に青春を謳歌している学生さんも、自分の未来は真っ黒だ!と病んでいる浪人生も是非このイベントに参加して欲しいと思っています。

良い思い出は、人生のキャラメル。
ふっとした時に何度でも楽しめる。

人生は悪いものではない。
40過ぎの独身男子が言うのだから間違いないです。
楽しみましょう。

フォトグラファー古川あきら
https://furukawa-photooffice.com/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
7
フリーカメラマンです古川章です。 大学就学時よりブライダル業界で撮影 広告、雑誌の撮影を中心に活動中。 食の業界には非常に関心があり 食品メーカーの撮影も多数しています。 江戸川橋にスタジオ有 ご相談はお気軽に!