Youtube運用編
▪動画編集
YouTube準備編で撮った動画をアプリのVLLOでカット、BGMをつけました。
動画の中で自分の選んだジャンルについてのワードを多く言うとYouTube側がそのカテゴリーに関連した動画にオススメで表示したり、収益化してるチャンネルならそのカテゴリーに関連した広告がつきやすくなる。
→ニッチなチャンネルほど広告単価が高くなる(競合が少なく、広告が多くつきやすくなる)
カット→動画でいらない間を削除する事
編集した動画↓
▪サムネイル作成
動画の内容に関連する写真を選び加工しましょう。アプリで簡単に加工できるので、調べて自分に合うものを見つけましょう
僕の作ったサムネイルはこちら↓
画像で使う色はプラットホームカラー(赤、白、黒)は避けましょう。
顔出ししましょう→親近感が湧きます
サムネイルの文字は大きめに右下にはつけない(時間表示で隠れる)
僕は自己紹介の動画だったので、付けませんでしたが、4つのタイトルワードを意識するとクリック率が上がりやすくなります。
How to 方法 How I 経験 secret 秘密 Don't 警告
▪動画投稿
動画とサムネイルが編集できたら、YouTubeにアップしましょう。YouTubeにアクセスし、自分のチャンネルをタップして動画作成をクリックし、動画をダウンロードします。タイトルやタグづけ、サムネイルカスタマイズをしたら完了です。
タグづけのやり方は、必ず5個以内にしてください。
▪タグの付け方
ターゲットワード1つ ラテアート作り方
ミドルワード2つ ラテアート簡単 ラテアート自宅
ビッグワード ラテアートで検索して上位表示されたチャンネル名
例 スピーチだと 鴨頭嘉人 西野亮廣など
→ターゲットワードとミドルワードは検索に引っ掛かりやすくする方法でビッグワードは他の人の動画に表示されやすくなる方法
アナリティクス分析
Youtube studio のアプリで自分のチャンネルで上げた動画を分析してくれます。
流入経路 どのプラットホームからきたか
関連動画 どの動画にオススメされたか
視聴維持率 どこの時間帯から視聴率が下がるか
などを分析しましょう。