見出し画像

靴下61足の温かい気持ちが届きました

今日はとても嬉しいことがありました。

ウクライナに連帯する平和スタンディングで一緒に駅前で立った方が、水曜日の夜廻りのことを知っていて

「何かできる事がありますか?」ときいて下さいました。

靴下やタオルを配っていることをお話して、「もしリーズナブルに購入できるところがあったら教えてほしいです」というようなやりとりをしたのが、2か月ほど前。

その方が間にはいって、水曜日夜廻りお裾分けのことを紹介して下さったので、今日、靴下専門店「エコノレッグ」さんから温かそうな紳士用靴下が61足送られてきました。これから寒くなってくると、本当に靴下は喜ばれます!足元が温かいと、体感温度が違いますから。

靴下を洗濯したり手入れをしたりすることが難しいので、長く路上生活をしている人の靴下は、汚れていることも多いです。乾いていて、清潔な、温かい靴下があるということは、気温が下がってくるこれからの季節、命にもかかわる大切なもの。本当にありがとうございました。

今、遅ればせながら、エコノレッグさんのホームページを拝見し、なんて素敵な会社だろうと感動しています。

会社は奈良にあり、奈良は靴下の産地。ウクライナ支援のチャリティ靴下も販売されました。(現在は販売終了)

また、『エコノレッグ10万足キャンペーン』として、エコノレッグの靴下を1足購入すると靴下を必要としている人に1足を寄付するというチャリティキャンペーンもおこなわれています。ホームページにはこんなふうにかかれていました。

~~~~~

わたしたちエコノレッグのコンセプトである

靴下で暮らしが変わる ~靴下で暮らしが楽(ラク)に暮らしが楽しく~

のもと、「エコノレッグ商品を購入してくださる人」と「様々な事情により困難を強いられている人」が、靴下を通じて共に“心”と“体”の健康につながることを願ったチャリティーキャンペーンです。

~~~~~

今回はご寄付いただきましたが、私もこの10万足キャンペーンに参加したいので、靴下を購入します。皆さまもぜひ、こちらのHPをごらんくださいね。⇒ エコノレッグホームページ

https://www.econoleg.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?