見出し画像

あなたのコンフォートフードは?

担当している専門学校の新しい学期が始まります。明日の授業のトピックが” comfort food= simple food that makes you feel relaxed and happy=食べるとホッとして、幸せになる食べ物”なので、私のコンフォートフードって何だろうと考えました。

コーヒーは、もちろんいつだって私の頼れるパートナーです。眠い時、リフレッシュしたい時、クールダウンしたい時、ホッとしたい時、朝、食後、夜。いつも熱いコーヒーが欲しくなります。

では、コーヒーと一緒に食べるものは?

チョコレートやクッキー、ケーキも大好きですが、食べるとホッとする、しんどい時や食欲がない時、弱っている時も食べたいか、あるいは「人生最後の食事」だったら?と考えると、バタートーストだ!と思ったのです。

濃くて熱いブラックコーヒー(苦味が勝っていて、酸味は少ない物)と、バターをたっぷり塗ったトースト(厚すぎず、薄すぎず)。香りを想像しただけで、ホッとして幸せになりました。これが私のコンフォートフードです。

みなさんのコンフォートフードは何ですか?

我が家の黒猫くぅちゃんもドリーちゃんも、この質問にはこう答えることでしょう。「ちゅ~るに決まってるにゃ!」(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?