見出し画像

秋田山形旅行 最終日day3

最終日は酒田の傘福を山王クラブで作ってきた。こちらへは1日目に訪れた際に、予約をし、再び訪れた。

まずはじめに自分が作りたい人形を選ぶ。

傘服の細工物いわれ

わたしはほおずき。
こんなキットに全ての材料が入ってる。

ほおずきキット


ほおずきを選んだ理由は、
ここ数年、生理痛に悩むことが多くなった。

ほおずきの意味:女性の守り神とされ、婦人病の薬効に願いを込めて。

意味を読んだ時、これだ。って思えた。

そんな願いを込めて、私はこちらを作りました。
健康改善の祈りを込めて。。

右下の緑のものがほおずき

何か願いを込めて、手作りすることはすごく気持ちが上がる気がする。

もっと自分で何か生み出したい。

aetabi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?