見出し画像

【趣味 其の一】週末のストレス発散に

日曜日、お休み。

何かモヤモヤ、イライラした変な気分がずっと続いている。(なんとかしたい…)


休みの日の過ごし方はほぼ引きこもり。
このコロナ禍で更に引きこもりに磨きがかかっているのだか、今日はちょっと外出。

画像1

****

バッティングセンター

このモヤモヤを吹き飛ばしてスッキリ!
っとはいかないものの、楽しんできました。
いつも人の少ない時間を狙って行くのだけど、今日はいつもよりお客さんが多くてあまり打てなかったのがちょっとガッカリ。

今はまだ100㎞。
120㎞を打てるようになりたいな~
まだまだ修行が必要です。

よく考えたら、私は趣味が多い。
飽き性で広く浅くだけれど好奇心だけは旺盛で、なんやかんやと手を出すタイプ。

趣味、其の一 「野球」


見るのもやるのも好き。


やると言っても最近はバッティングセンター通いくらいだけど。(時々キャッチボール)

ジーンズ中は休みの日には朝からMLB、昼はNPBデーゲーム(時季によって、高校野球)夜はナイター中継と一日中引きこもって野球見て過ごす日もある。野球バカと言うよりは、ダメ人間。

今年は球場に行くのもままならないから…。
ジーンズ前に観戦を予定していた3試合日程変更でキャンセル全部、払い戻しちゃったし。

コロナ禍では仕方ないかな。


バッティングセンターのあとは、豆乳買って真っ直ぐ帰宅。

そして、おやつ。

画像2

***

アメリカンドッグ
(ケチャップとマスタードが雑!美しくないわ!!)

好物です。
セブンイレブンのがお気に入り。


さーて、休日もおしまい。
「親バカ青春白書」見て寝ますか~

特に何も起こらないドラマ。
サザエさん症候群の私にはちょうど良いドラマ
(半沢さんとかはちょっとキツイ)

ムロツヨシさん演じる父にメッチャメッチャ共感。
最近は「毒親」なんて言葉もあって、でも親なんて、みんな親バカでは?と思うのです。親バカって好きだな~。

初めはガッキーのあつかいの雑さに、なんでやねん!?だったけど、回を重ねる毎に短い出演シーンが待ち遠しく、じわる。

今日で最終回か、ああ残念。

お読みいただきありがとうございます!よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして一歩跳び出すための資金として大切に使わせていただきます。