見出し画像

Qちゃん。

今日も相も変わらず、何にもない。
仕事のある平日に何も起こらないのは有難いことなのだろうか?

アフターファイブにキラキラした何かもなく真っ直ぐ帰宅する日々。リア充とは程遠い生活。(そもそも
アフターファイブじゃないけど)
みんな、どうやってキラキラ生きているのだろう?

それでも今日は、帰りに成城石井に寄って買い物。会社帰りに成城石井で買い物なんて、ちゃんと生活している大人の社会人のようでなんだかいい。
本当はただ地元のスーパーには置いてなかったので成城石井ならと思いついただけ。でも正解、なんだか達成感で気分上がるわ~
目的のものだけ握りしめてお会計へ。
他にも魅力的なものがたくさん!!誘惑に負けず、無駄遣いせずに乗り切った。エライのだ私!!

そして、となりのとなりのとなりに住むご近所さんからお裾分けいただいた。

手作りのきゅうりのキューちゃん。

画像1

***

きゅうりのキューちゃんって作れるだぜ~って、凄くない!?

初めていただいた時はたまげた。
これが美味しくて、好みの味なもんで、鶴瓶さんには申し訳ないが、もう買ったのは食べられないかも。

となりのとなりのとなりのおば様はお料理が上手くて、スイートポテトやチーズケーキも絶品なんですよ。でも、あんまり褒めると催促してるようで、(本当はいつでもウェルカム)褒めるさじ加減も難しい。

キューちゃんと言えば…
オバケのQ太郎を会社の若い子が知らなくて、絶望的な気分になったことがあるわ…
私は忍者ハットリくん派。

このきゅうりのキューちゃん明日のお弁当にも詰めて行こーっと。

やっぱり、高級(?)スーパー成城石井とは縁遠い生活。


お読みいただきありがとうございます!よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして一歩跳び出すための資金として大切に使わせていただきます。