無題

こんばんはゴミです。

最近浮上できてませんでした。
これには理由があって、

実は私、初出張をしております。
しかも単身。
その準備に追われて忙しかったのです。
そして今に至る。

なので今日は、出張生活のあれこれを
お話していきたいと思います。

まず、行く前に準備をしたのですが、
荷物が多すぎて大変でした。
今回の出張、なんと4泊3日。
なんでも新人の研修も兼ねてだそうで、
4日間になったとか。

本当なら明日から出張生活だったのですが、
私の家から出張先まで遠いんです。
なので自腹でホテル予約して、
前日の今日から前乗りしました。

私が住んでいる地区は相当な田舎で、
車線が少ないんですけど、
出張先のある地区は超都会。車線多い。車多い。
わかばマークの私には怖すぎました。
前乗りして正解だなと思いました。
明日迷わないで出張先行けるかな…

話は変わって、予約したホテルのお話。
そこに今絶賛滞在中なのですが、
アプリで適当に予約したんです。
値段が安くて、出張先が近いビジネスホテル。

部屋に着いたらまぁ、普通に綺麗な部屋なんです。でも1つ問題があって、ホテルのある場所が
繁華街、歓楽街と呼ばれる所だったんです。
19歳にして初めてそういう類のところに踏み入ったので、めちゃめちゃ怖かった…

ホテルに着いてようやく落ち着いたと思ったら、
ケータイの充電器を家に忘れてきてしまったことに気が付きました。なので仕方なく近くのコンビニまで買いに行く事にしたんです。

でも時間は夜の9時。
外はネオンの光で目が眩しかったです。
コロナ禍なので人はいないのにも関わらず、
明らかに怪しい男性たちがウロウロとしている。

(…あっ…これ……”キャッチ”の人だ…!)

気がついた途端に怖くなってきて、
私の得意な死んだ目をしながらコンビニに急いで向かい、充電器を買ってホテルに戻りました。
コンビニから帰る最中に、キャッチの人に付きまとわれる男の人を何人か見かけました。
夜の街…怖すぎる…

そして明日から泊まるところは会社側が勝手に決めたおんぼろホテルみたいです。
こういう所にブラック企業たる所以が込められているような気がする。
…でもここより治安良さそうだしマシかな…

近くに銭湯もあるみたいなので楽しみです。
とにかく明日から出張、頑張ります。


また書きに来ます。

みなさんも夜の街にはご用心。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?