無題

どうも、近所のおば様からミックスナッツをいただいてご満悦なゴミ人間です。

五月に入りましたね。桜もすっかり散ってしまい、少し寂しい気分です。
ですが、気持ちを入れ替えるべく、四月にあった色々をまとめてみようと思います。

まず目玉から。今年はなんと、
ずっと行きたかったお花見に行きまして、
春らしいことを久しぶりにしました。

お花見と言ってもただ桜を眺めに行っただけなんですが、それでもほんとうに心が浄化されました。

高校時代は、友人と休日に会うことを嫌がって、
誰ともお花見には行かず、引きこもりの春を満喫していたので、新鮮な気分でした。

今になって、あの時友人と行っておけばよかったなと後悔しています。
一度きりの青春を無駄にしてしまいました。
無念。


そして四月は私が社畜デビューした記念すべき月。

入社から一ヶ月経ちましたが、少し任される仕事ができたぐらいで、相変わらず社内ニート状態です。

上司の機嫌を伺いながら不明点を聞き、やることが無くなると暇で苦痛なのでゆっくりマイペースに仕事をしています。
そして衝撃の事実。ストレスで食欲増進し、体重が8キロ増えました。もう嫌です。

こんなもんです。4月はとにかく働いて終わりました。自分の誕生日というイベントはあったものの、すぐに過ぎ去り余韻に浸る暇なんてありませんでした。仕事中は暇なのに。


そして五月初め。
なんとゴールデンウィーク明けからまだ一週間も経たないうちに私の異動が決まりました。早。

私は、会社の支社に勤めていたのですが、
なんと本社勤務へと変わることになりました。

なんでも、私と私の教育係が担当になっている
合同企画の本部や窓口が、正式に私の会社に置かれることに決まったため、業務の効率化を図るために本社へ来いという社長からのお達しだそうです。

てっきり島流しかと思いましたが、何たる好機。
やっと洋式トイレのキレイなビルに勤められます。教育係が一緒に来るのは嫌だけど、この際しょうがない。

本社の人優しいといいな。ブラック企業なので期待はしてませんが、願います。

激動の四月を乗り越えた末の、五月。嫌な予感しかしませんが頑張って生き抜きます。

ではまた。

この記事が参加している募集

最近の学び

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?