見出し画像

あやしい彼女 2016年 日本版

大鳥節子: 20歳 瀬山カツが若返った姿
瀬山カツ: 73歳 現在の姿 (戦災孤児
瀬山幸恵 : カツの娘 ファッション雑誌の元編集長
瀬山翼:幸恵の息子でカツの孫 売れないバンドマン

中田次郎:カツの幼馴染 佐竹湯の経営者 (戦災孤児
小林拓人: 音楽プロデューサー

韓国 原題:수상한 그녀 韓国映画 リメイク版

(あらすじ)

よくある若返りの物語

73歳のカツ(倍賞美津子)が とある出来事で 20歳に若返り
オードリーヘップバーンを捩って大鳥節子(多部未華子)とし生活を始める

娘の幸恵(小林聡美)や カツと同じ戦災孤児で幼馴染の次郎(志賀廣太郎)は カツの失踪を心配するが。。。


興行的には不振だった様です
理由は見たら分かる気がした 物語自体は それなりに面白いし 多部の歌は上手いのだが 前半のカツのエピソードが長くつまらなく感じるのだ
若返ったカツ(節子)の話や 昔の回想シーンなどを多くして貰いたかった

最後 カツと治郎のシーンも もう少し 観たかった

多分 有名な方々を使い過ぎているのでギャラと製作費 ターゲットの年齢層の絞り込み そして同じ曲を2回使う等 諸々が作用したのだとは思う


勿論 プロの方々が造っているモノに素人が適当な感想を述べているだけなので 御了承頂きたい


結論として

自宅で観る分には 面白く お勧め出来る お得だと思う
只 それなりに楽しめるが 若年層には受けないと思うし また映画館で観ようとは思わない
昔の歌は かえって新鮮で興味をそそられ 聞いていても楽しかった

時間が有る方は 是非 観て戴きたい作品である


志賀 廣太郎 71歳没
1948年(昭和23年)8月31日 ー 2020年(令和2年)4月20日
合掌

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,972件

有難う御座います                           将来の夢のために使わせて頂きます