ブレイクスルーしたあとに宣言!自分で生きる‼ #これからの私

こんばんは、あえりです。

先に。1カ月前まで、私は状態が非常に悪かった。

仕事がただただ辛くて、チャットの内容に意味もなく落ち込み・・・

それが、久しぶりに今日仕事終わったとき、達成感と幸福感を感じられた。これも宣言したからだと思っている。

#これからの私 宣言』

私が夢(目標)に向き合えないのをすべて「親子関係」のせいにすることで自分の正しさを盾に言い訳していただけ。もう「親子関係」のせいにしない。やめる決断をします。そして自分で幸せになる道を探します、見つけ出せます。

やめる決断ができたからこそ感謝を感じることができることができるようになったのだと思います。

今日仕事でいままである方と一緒にお仕事するときになんかうまくいかなくて一方的に嫌いになり、そして小さなチャット目にするたびに被害者意識になり、ずっと辛くなっていた。

それがブレイクスルーがおき、#これからの私 宣言したあと、今日の打合せで私をそっと救ってくれて、そのあとのオンライン会議の雰囲気が変わったことを感じました。

ブレイクスルーがおきるとこれだけ変わるのか、自分が変わると人とのかかわり方も変わると本当に感じられた日でした。

--------------

ということで、ブレイクスルー1回目終了後の2日目。

まず朝起きて思ったのが、感謝を感じることができなかった私が「まず内藤さんにありがとうをいいたい、直接」と思い、そして「ブレイクスルーの場にいたみんなに感謝、ありがとうをいいたい」と感じてきたのです。

そして動画で撮影して、、と思ったら撮影できていなく、そしてはじめたのがFacebookライブ。そこで想いを伝えて、そこだけでは足りず、2日目の体験セッションに参加して、みんなに感謝を伝えるという行動をすることに。。。

これが2日目のセッションにつながるのですが。

前の日は「私は私」というところまでが結論でした。で、この日の体験会の中でアンソニーロビンズの親子セッションを動画で見ながらどういうふうにコーチングしているか、という解説をしていたのですが。。。

そう、「親子セッション」ということは親子関係に問題があるということでして。。。そうなると、またまた感情がでてきて。。。

その親子の状況が自分にばっちり当てはまってしまって、もうただただ泣きながら、もうどうしようもなく。。。(親子の状況は動画をみていただくことにして。)

わたしにも年の離れた弟が生まれて、その弟に愛情が向いて、男尊女卑、本家分家だと本家優先という中の分家女性はもうだれも相手にしてくれなく。。。そして両方の本家筋には私と同じ年の子供もいて、私はまあ、頭がよかったので僻まれ、、、

「お前は橋の下で拾った子供だから」といわれたり、「計算上、あんたは誰が父親かわからない」(※これはそんなことはないのですが)とまで言われていたので、動画の中の娘さんが言われて嫌な言葉と上の言葉が重なり。。。

そして泣き始めてしまった。。。

それを見逃さないのが内藤さんです。内藤さんとは、は前回の内容(みんなありがとう(後編))を見てください。そして2回目の感情開放セッションが始まりました。この日は自分の状況を客観的に見たうえで、次は自分が親の立場に立っていって実際にその気持ちになってみるなど。。。

セッションの細かい内容は当事者だったため、実はあまり覚えていないのですが、、とはいえ親子関係に対する感情は開放された。

これで終わったら、今日この感情を味わえなかったと思っています。

実はこのあとの別の方のセッションを聞いて、「決断」して上の宣言ができました。「親のせい」にしないことを決めたこと一番必要なことだったと思っています。

Facebookライブにこの模様はあるのですが・・・クローズのところなのでみなさんにお見せできないのが残念。

このあと、もっと変更&成長していくあえりの様子を伝えていきます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?