見出し画像

今は亡き


荒井由実を聴きながら過ごす土曜日です

「雨の街を」が好き
荒井由実は風立ちぬをきっかけに聴くようになりました
風立ちぬが公開された当時高校生だったわたし
この曲は聴き始めた頃から好きだったけど、大人になるにつれて好き度が増していく気がする
次はひこうき雲のアルバムをアナログ盤で買おう

あと「海を見ていた午後」に出てくる、横浜のドルフィンに行ってみたいなあ




ふと昔のことを思い出してTwitterで検索してみたら、高校時代の自分のアカウントが出てきてびっくり笑

すっかり忘れていたアカウント、今はもうパスワードも何もわからなくてログインもできません

読み返してみたら面白くて、、

当時の投稿写真を見ると今は亡き、ってものがいくつかあったので記録用に載せておきます

お金ないのに奮発して買ったネックレス
当時 the virgin mary系の古着が大好きでそこで知ったブランドでした
今はブランド名を変えて新たにアイテムを作られていて、今ではそこのお洋服をよく着ている



ミラノ座!
新宿の歌舞伎町、おっきなおっきな映画館でした
最後は毎日違う作品を上映していて、
わたしが観に行った最後の作品は「戦場のメリークリスマス」でした
大画面で観る切腹のシーンが迫力ありすぎたなあ


この写真の傾きが気になりますが、、
下北の古民家カフェ

ここ大好きだった
学生時代、渋谷より原宿より何より下北が好きだった
今も好きだけど

空の色したクリームソーダ、CDケースの中に入ったメニュー表、あといかにも下北って感じのマッシュルームヘアのお兄さんが働いていてすごく感じの良いお兄さんだった思い出もある笑

懐かしいなあ
最近の下北は開発が進んで新しい建物が増えたけど、昔ながらの古びた下北も好きなんだ
下北でバイトしてたとき、早朝にネズミが道に飛び出してくるのをよく見かけたなあ笑


ここは一回しか行ったことなかったけど、神戸にあった元々銀行のカフェ
当時のまんまの回転式の扉が素敵すぎて
中も天井が高くて、海外気分だった

ここも今はなくなっちゃったみたいです
また行きたかった場所なのに



5つしか投稿してないブログとか出てくるし(鍵がかかっていて記事は閲覧できず)、当時のファッションも出てきて(パステルカラーもの、EUROドレス、ケミカルウォッシュ、ベースボールシャツなどジャンルに統一感が無さすぎる笑)、自分を自分で見ているだけなのにすごく恥ずかしい気分になった夜でした

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?