見出し画像

1. タイミルクティー ~タイの片隅~

わたしのお気に入りドリンク。

タイ版ミルクティーの特徴はなんといってもこの派手なオレンジ色。

バンコクのカフェに入ると必ずと言っていいほど置いてあります。

タイティー専用の茶葉で入れた紅茶に、牛乳じゃなくって練乳をたっぷり注ぐのがポイント。これだけだとドロドロなので、最後にカップすれすれまで氷いっぱいを投入します。

頼み方はこんな感じ。

コーォ(Please) チャー(Tea) イェン(Cold)

かなーり甘いので砂糖少なめでも十分。

サイ(Add) ナムタン(Sugar) ニットノイ(A little)

普通の氷入りも好きだし、

クリームをたっぷり乗せるのも自分へのご褒美として、

フラペチーノバージョンがあるお店もあったり。

ふとしたときに作っちゃいたくなる病みつきドリンクでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?