Shorts動画が半日で約3万再生された件と伸ばすコツ

なんと!朝投稿したショート動画が12時間で約3万再生行きましたっ!!

888888888888888888

動画6本目で1万再生越えが2本も出ました!!

APEXのクリップ集でここまで再生されるとは思いませんでした;;

これが公開後12時間ほど経過したアナリティクスです

画像1

投稿は午前10時にしました。(予約投稿)

ここから少しつらつら書き落とします

題して!〖Shorts動画・伸ばすコツ〗!!

そのコツは大きく3つ!

①動画の長さは30秒程度・若しくはそれ以上

②サムネイルをつける

③動画の"タグ"を活用する

この3つをしっかりやれば再生数を獲得できるチャンスが増えます!

(熱心に投稿している方は全て出来ているかもしれません;)

動画は30秒以上というのは、
簡単に言うと、視聴者の満足のいく動画を作るためにはこれくらいの秒数が必要になってくるからです。
例えば、法律のことを動画にする場合、
10秒の動画だと、せいぜい法律の名前を言うくらいしか出来ません。
なので30秒以上あれば十分な内容になるでしょ!という考えです。

サムネイルをつけるのはショート動画にはあまり関係のないことかと思いがちですが、ショート動画も検索に引っかかるようになってるので普段の動画と同じように視聴者の意識を惹くサムネイルを作成する必要があります。

動画のタグというのはハッシュタグではありません。

画像2

これです。
このタグ、結構大事なんです!
例えばマインクラフトの動画を出すとします。
しかし、ただ出すだけでは何の検索にも掛かりません;
なのでよく検索されている知名度のある方の名前等を
説明欄に#ヒ〇キン#K〇N、と書いてもいいのですが、
表に見える形で書くとたまたま動画を見てくれた人に、
「この人他人の名前使ってる~」などと思われてしまうかもしれません。
別に気にならない人は説明欄に書くやり方をしてもかまいません。
ただ、気になる方は「タグ」を有効活用しましょう!
このタグ、なんと検索に引っかかるんです!!
とはいっても全く関係のない言葉を書き込んでも逆効果です;;
関係のある言葉を書き込んでくださいね!!

これらのコツがまだできていない、知らなかった!という方は
この記事にハート♡でもしておいてください(投げやり)

閲覧ありがとうございました!

[SNS]
Twitter:https://twitter.com/_Yuzxha
Youtube:柚葉

「投稿内容は随時追記・訂正していきます。
共有はスクリーンショットではなくリンク共有でお願いします」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?