見出し画像

緊急事態が発生した話

こんばんはユウヤです。

昨日の夜、いつものように朝充電していたタブレットを開き、noteの執筆作業をしようとしたら、画面が真っ暗。
『あれれ?』
コナンくん並みの声が漏れる。

『電源が切れてるだけかな?いや充電していたしな?』
自問自答
typeCのコードを抜き差しするが反能無し。
専用のコードに差し替えるがなんの反応もない。
・・・まるで屍のようだ。

マジか!
焦った僕はGoogle先生に頼ることにした。
『OK Google』
反応はない・・・まるで屍のようだ。
気に入ったから使ってみた。

『fireタブレット つかなくなった』で検索

カスタマーセンターに連絡する前に試してみよう。
・充電コードを差して30分間放置。
・30分後、電源ボタンを40秒押し続ける。
・それでも復活しなければ、リカバリーモードで再起動。
※リカバリーモードは便利ですが、間違った操作方法をするとシステムを壊してしまい、せっかく再起動しても復旧できない危険性があるため、十分に気を付けてください。

僕の場合、
30分充電コードを差して放置した。
その後、神に祈りながら『つけ、つけ、つけ』と呪文のように唱えながら、電源ボタンを40秒間押し続けた。

ドラクエの復活の音が頭の中で響いた。

fireの文字が画面に登場。
『おぉ神よ!!!Thank you』
復活しなかったらどうしようと思っていたときの復活だったので、嬉しさは倍増。

リカバリーモードで再起動させる自信はなかったから一安心。
これで通常の生活へ戻ることができた。
何が原因だったかは今でも不明だが、同じことが起こらない様に気を付けながら使っていくことをここに誓う。

そんな緊急事態の夜だった。

それではまた。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?