見出し画像

家に帰ると温かいご飯が待っている幸せ

こんばんはユウヤです。

仕事から帰り家に着くと、7割温かいご飯が待っている。

なぜ7割かというと、僕が帰ってくるタイミングによりますが、タイミング悪いと奥さんがウォーキングへ行ってしまうからだ。

雨の日はウォーキングへ行かないので、温かいご飯が食べられる。

3割は自分で作ってもらったものを温めてご飯をつぎ食べるか、娘が機嫌が良ければ用意してくれる時がある。

昔の親父ならちゃぶ台返ししてるところだろう。

今のご時世、
そんなことすれば事件になるだろう。

今日は温かいご飯が食べれた。
ミートスパゲッティと煮込みハンバーグ。

出来立てのミートスパゲッティを食べようとしたら、熱すぎて口の中を火傷しそうになった。

煮込みハンバーグは4つあり、ひとつはお肉じゃなく豆腐を使用している。
娘に『この煮込みハンバーグで何か気づかない?』と言われて、
実際気づかなかったけど『豆腐でしょう。』
当てずっぽうで答えたら当たっていて、一安心した。

本当に気づかなかった。

その質問されると、ハンバーグだと豆腐か豆腐か豆腐ぐらいしか選択肢がなかった。

気づかないぐらい美味しかった。

美味しいご飯を食べると元気になる。
温かいご飯を食べると心も体も温まる。

作ってもらえることの感謝を忘れてはダメですよ。

それではまた。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?