見出し画像

替玉7杯と雷にビビる愛猫

こんばんはユウヤです。

夕方以降怪しい雲行き
19時過ぎには雷が唸り出した。

20時半過ぎに雨音が激しくなる。
天気アプリから『豪雨が近づいています。』という通知があった。
『もう降ってるよ。』と言いたいが、通知が来たのは降り出す20分前だった。
『正確なのね。』

我が家の愛猫(トランプ)はいつも無愛想で、何に対しても無反応な子である。

そんな子が今日に限ってびくついている模様。
いつもなら抱っこされるのも嫌がる子が大人しい。
寝室へ向かうと、雷の光と音が凄まじい。
トランプから離れようとすると『ニャー』と可愛い鳴き声を出してくる。

『怖いのかぁ〜😁』と撫でていると、いきなりガブっと噛んできた😵
可愛いやつです。

お昼の話

久々に外食しに同僚と一緒にラーメン屋さんへ行った。
同僚から『今回は替玉どれぐらい行く?』と問われた。
『うーん🧐8かな』
いざ実食。

一杯目の麺を食べ終わると、替え玉の注文をする。
替玉が到着。
しかし、僕の食べていたラーメンの麺と替玉の麺が違ったらしい。
別に麺ならなんでも良かったのだが、店員さんが『麺が違うので、麺変えてきますのでお待ちください。』と言ったのを聞いた同僚が、『それなら食べるので追加してください。』
カッコええやん

間違えた替玉を同僚が食べる事になった。
結構お腹いっぱいそうだった同僚。
カッコええデェ

その後、僕の替え玉が到着した。
替玉を食べ終え、さらに注文、さらに注文。
注文して思った事がある。
それは、1杯ずつ頼むと変なオープンタイムができてしまい、満腹中枢を刺激してくるのである。
それなら2杯ずつ頼めば良いんじゃないかと思い2杯ずつを2回頼んで食べる事に。

5杯目の注文の時、ラストスパートと思い3杯注文したが、結果2杯分しかオーダーが通っていなかった😱

食べ切る頃には味も食べる事にも飽きがきた。
噛むのが辛くなってきた。

麺かなぁ🤔

結果7杯しか食べれずじまい。

その後の仕事には支障はなかったが、
家に帰るなり眠気と胃のむかつきに襲われる🫣

食べ過ぎにはご注意を
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?