見出し画像

甲子園の球児たち「最高です。」と思う僕

こんばんはユウヤです。

夏だ!
海だ!
やっぱり甲子園でしょう。

昔はそうでもなかったのに、息子が野球を本格的に初めてから僕も本格的に観るようになった。
マー君とハンカチ王子の試合は観ていた記憶がある。
ハンカチ王子は現在、甲子園球児の番組に出るようになりましたね。

去年は甲子園球場に応援に行った。
お目当ての大阪桐蔭の試合も観れたし、ヤクルトスワローズの村上選手の弟さんも観れたから最高だった。
外野から観るものいいが、背もたれのある内野で観たい。

今年も愛知県からは愛工大名電が甲子園に出場
中京大中京と接戦の末勝利を納めた。
2年連続出場はやっぱりすごい。

今日が愛工大名電の第一試合の日
仕事を早く切り上げ、車の中で試合を視聴。
3回表、徳島商業が1点リードしてるではないか!!

『まだ3回だから大丈夫。諦めずに頑張れ』と一人で車の中で叫んでいた。
試合はその後両者とも得点を得れず、
後攻の愛工大名電が追い付くのを今か今かと待ちわびた。
だが、結果得点できず、2対1で敗れてしまった。

徳島商業のエースピッチャーにしてやられてしまった。
愛工大名電のエースピッチャーも奮闘していたのだが。

試合が終われば3年生は引退。
実質2年間が勝負である。
プロ野球では味わえない感動がここにはある。

ちなみに今年も奥さんと子供たちは甲子園へ試合を観戦しに行く。
しかも、内野の席で。
僕は仕事で行けないが・・・。
息子のお目当ては、近江と智弁学園らしい。
その日に出場してくれると良いですね。

僕は行けないけど

まだまだ続く甲子園
これを観ずして夏を語れぬ
高校球児の熱い闘いを

それではまた

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?