見出し画像

7メーカーあるAED

以前おもちゃAEDをTwitter上で、意見を求めたところ面白い意見があったので共有させていただきます。

『本物と同じオレンジ色がいいな』という意見。この意見一つだけではなく何件かありました。

わかる方は『?』ってなると思いますが、『AEDってオレンジだけじゃないけどなぁ』と私は思いました。

その方に『AEDって実はいろんな種類があって・・』的な返答をすると『知らなかったです!!』という意見が返ってきました。

改めてAEDの中でオレンジ色のAEDの認知度ってすごいんだなと思いました。それしかないと思わせるくらい。(実際に日本トップシェアなので気持ちはわかりますが)

今は私が始めた、おもちゃAED企画は何度も言うようにAEDの存在を知ってもらう為です。なのでAEDの種類がたくさんあります!の情報はすぐに知ってほしいものではないと思ってはいます。

でもおもちゃAEDをきっかけにAEDを調べた時に『AEDってたくさんあるのかい』ってなってくれたらうれしいなと思います。

AEDは物によって、形も色も使い方も違います。

全部に使い方を知るのは大変かもしれないですが、『もしも使う時にAEDって何種類もあるから私の知っているのではないかもな』という気持ちを持ってもらえると全然違うかなと思います!!

ちなみに・・・AEDが7メーカと言いましたが、7種類ではありません。メーカーごとに何種類が出ているので。。

そして、7メーカはあくまでも日本の話です。

たまたまフィリピンのAEDサイトを見つけました。海外のAEDはこんな感じ!(マニアック情報。。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?