見出し画像

おもちゃAED ストーリー

私は今おもちゃを作っています。
AEDのおもちゃ作っております。
おもちゃ屋さんではありません。


なぜおもちゃを作るのか。


わたしは『AEDをみんなに知ってほしい!』そんな活動をしています。
AEDは大切なものだから。AEDが好きだから。

AEDは皆様どういったイメージをお持ちですか?

大切なのはわかっているが、なかなか学ぶ機会がない。
AEDってちょっと怖いよね。あまり興味ないな。。

こんな感じかなと思います。

どんなものでも興味がわかないとなかなか学ぶ気にはなれない。

なので大切なAEDに興味を持ってもらいたい!!
そう思いおもちゃを作ることにしました!!

例えば、聴診器は使い方を学んでいなくても、私たちは名前や役割を知っている。これには、テレビなどで目にしたという理由以外に、聴診器のおもちゃでお医者さんごっこをしたことがあるのも関係していると思うんです

AEDをもっと身近に感じてほしい。
AEDを学ぶ前にAEDをもっと知ってもらう必要がある。
『AEDを学ぶ』ではなく『AEDを知る』から始めよう。
子供がAEDで遊んでもらう世の中を目指します。

試作品で遊ぶ様子

ただ最初に言ったように私はおもちゃ屋さんではありません。おもちゃ作りのノウハウはゼロです。

そんな中、完成まで頑張っていきます。
『無知な男がおもちゃを作るストーリー』よければ見てください。

おもちゃAED ストーリー(今までの記録)

1.Twitterにて試作品第1弾を公開 2023年2月

2.スペースでおもちゃAEDの対談実施

3.Twitterにて試作品第2弾を公開 2023年3月

4.制作中のおもちゃAEDがWebニュースに掲載 2023年3月

yahooコメント100件以上いただけました!!!

5.完成を確実に届けたい。そんな思いで『Open Chat』作成 2023年4月 

オープンチャット「おもちゃAED情報」

いつでも入れます!!現在約130人が参加!!
良ければ参加してください!!

6.北海道新聞に掲載 2023年6月

7.BSフジ『クイズ脳ベルSHOW』 おもちゃAEDがクイズに!


完成までまだまだ続きます!!!!
何かあれば更新していきます。

弊社の様々取り組み

ペーパークラフトAED

AEDの絵本

AEDのQ&A

AEDの授業


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?