見出し画像

今、テレビの裏側は

私が見て、感じた事を書きます。
主観なので賛否あります。ので、否はムシします。
見ないでもらえると助かります。

一言で言うと、最悪です。

街ブラロケは出来ない。ドラマ班もてんやわんや。バラエティも編集所と過去映像探す毎日。

報道はコロナ扱い過ぎて全員ウツ状態。(まぁ報道陣はいつもウツだけど)

私はスポーツ番組の知り合いから、手伝ってと言われ、再放送用の試合を延々とチェックしてます。

とにかく局内はコロナ対策を徹底してるけど、演者やスタッフ、9割ADとかは派遣なので他局との出入りが激しく、何をどうしようが感染するだろうなと思ってます。

なので、テレワーク出来る人、個別で編集出来る人などは出勤しない形をとってます。

恐らく夏までコロナが収まらなければ、スポーツ系、ドラマ系の小さい派遣会社は潰れる所出てくるだろな。

まぁとにかく、辛い時にあの手この手で人を楽しませる事が出来るのは、広い意味でエンタメ、メディア業界しかないので、引き続き模索しながら頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?