見出し画像

はじめまして、ADWAYSのCREATIVE BLOGです

はじめまして、ADWAYS(アドウェイズ)のCREATIVE BLOG編集部です。

まず、ADWAYS CREATIVEと聞いて多くの方はこう思うと思います。
「そもそもなんの会社?」
「ADWAYSのクリエイティブチーム?何をしているのか全くわからない……。」
わかります。客観的にみると本当に謎。ベールに包まれすぎです。

そこで、
このCREATIVE BLOGを通じて、みなさまに私たちを知ってもらう。
そして、実務で得たノウハウやナレッジ、成功・失敗体験、ティップスなどを共有できたらいいなと思っています!

今回は、弊社と私たちについて簡単に紹介させてください。


そもそも、ADWAYSってどんな会社?

ADWAYSという会社を簡単に説明すると、インターネット広告企業です。
現在は運用型広告がメインで、営業から運用、エンジニア、デザイナーが社内に所属しており、Web広告の制作から運用を一括で行ってます。
……とはいえ、実際は広告以外にも、かな〜り色々な業務があります。

海外支部もいくつかあり、様々な国籍の方が働くグローバルな一面も。
様々なバックボーンを持った方が、型にとらわれず挑戦を続けている会社、それがADWAYSです。

興味を持っていただけた方は、
こちらも併せて目を通して頂けると嬉しいです。 


クリエイターチームってこんなところ

広告制作はもちろん、社内で発生したありとあらゆるデザイン業務が集まってきます。
動画・グラフィック・イラスト・UI/UX・ディレクション……業務内容は多岐にわたります。
クリエイターチームは約100名が所属するデザイン特化部隊です。

「顧客の課題をクリエイティブで解決する」
これはチームのobjective(目標)です。冷静に考えると、「同じデザイナーなら、それは当たり前のことだよな」と感じますよね。
ただ、その「当たり前」のことを最高の満足度で満たしてあげるということの難しさを、クリエイターの方ならば感じることが多いのではないでしょうか。
難しい反面、やりがいとスキルの全力発揮・成長を感じさせてくれる。
常に挑戦、成長の場であってほしいという考えのもと、日々奮闘しています。
クリエイターチームの執務エリアには、カラフルな頭がちらほら。
個性豊かな面々が和気藹々と働いています。

こちらの記事で、クリエイティブチームが大切にする3つの軸について紹介しています。ぜひ合わせてご覧ください)

編集部が発足したわけ

業界の中でADWAYSは、Web広告に強い会社として通っています。
ただ、クリエイターチームのメンバーは、Web広告だけではなく、様々なことにチャレンジしていきたい意欲とポテンシャルを秘めています。
社内の一部署としてではなく、単独で動いていける力をどんどん発揮していきたいのです。
そこで、このADWAYS CREATIVEブログです。
ブログを通じての発信や交流は、私たちにとって新たな刺激と成長に繋がるのでは、と考えました。そういった期待を込めた、挑戦でもあります。
期待と希望と少しの緊張感を持って。
私たちADWAYS CREATIVE 編集部が発足しました。

……さらには、私たちを知ってもらい、同じ志を持った方と一緒に働きたいという思いも。(ちゃっかり)
そのきっかけになれば、編集部としてこんなに嬉しいことはないです。

限られた時間中で私たちの記事を読んでくださった方に、
少しでも有意義な時間を提供できるよう頑張ります。

ということで、
これから不定期ではありますが、楽しく! 真面目に!
色々なことを書いていけたらと思います。

よろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?