新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

お腹も心も満たす様々な取り組み

ADWAYS(アドウェイズ )には、社員にとって働きやすい環境づくりを考える「愛社員課」という部署があります。社員の『健康を守る』、『家族を大事にする』、『仲間意識を強く持つ』という3つのテーマをもとに様々な取り組みをしています。

食にまつわる取り組み

『健康を守る』には、食が大切ということで、健康的にお腹を満たしてくれる取り組みがいくつかあります。

例えば、東京オフィスの共有スペース(リフレッシュエリア)には、毎月違う種類のパンが補充されるパン専用の冷凍庫があり、いつでもパンを食べられるようになっています。

ちなみに、「ハロウィン」「クリスマス」「お正月」「バレンタイン」といったイベントのある日には、イベントにちなんだお菓子や食事も振る舞われます。

また、「岡村屋」という、週2回ほどある無料で夕食が配布される制度があり、代表の岡村が自ら牛丼・カレー・豚汁などの手作りの夕食を配るのですが、毎回10分で100食程度が無くなります。

食にまつわる『家族を大事にする』テーマのものとして、「HAPPY RICE-DAY」という制度があります。社員を支えてくれているご家族への感謝も込めて、社員のご家族(旦那様、奥様、パートナー、お子様)のお誕生日に、会社から5キロのお米をお届けしてお祝いしています。

※ 2020年7月現在は、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から
「在宅勤務を推奨、部署毎の出社率を定めた分散出社」という状況のため
 在宅勤務がメインとなっているので、岡村屋とパンの福利厚生はおやすみしています。
※ 今後の働き方に合わせて開催頻度は変更する可能性があります。


コミュニケーションにまつわる取り組み

『仲間意識を強く持つ』ことをサポートする、社員間の交流を活発にしてくれている部活動制度があります。社員発信で新たな部が定期的に生まれてます。

画像1

(過去に行った活動の一例です)


・・・

『デザインの力で課題解決に取り組む』ADWAYSクリエイティブチームでは、同じ志を持つ仲間を探しています。
( 採用に関するお問い合わせはこちらにお願いします )

今後も、noteやTwitterでメンバーや環境、取り組んでいることなどをお届けする予定です。ぜひチェックしてみてください!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
今後ともよろしくお願いします!
新卒採用🌸https://www.adways.net/adnavi/🌸 ADWAYS(アドウェイズ )のクリエイター公式ブログです。 プロダクトの事業戦略〜リリース後の広告プロモーション・運用まで、多様なジャンルの課題を「デザイン」の力で解決していくクリエイターチームです。