見出し画像

お腹も心も満たす様々な取り組み

ADWAYS(アドウェイズ )には、社員にとって働きやすい環境づくりを考える「愛社員課」という部署があります。社員の『健康を守る』、『家族を大事にする』、『仲間意識を強く持つ』という3つのテーマをもとに様々な取り組みをしています。

食にまつわる取り組み

『健康を守る』には、食が大切ということで、健康的にお腹を満たしてくれる取り組みがいくつかあります。

例えば、東京オフィスの共有スペース(リフレッシュエリア)には、毎月違う種類のパンが補充されるパン専用の冷凍庫があり、いつでもパンを食べられるようになっています。

ちなみに、「ハロウィン」「クリスマス」「お正月」「バレンタイン」といったイベントのある日には、イベントにちなんだお菓子や食事も振る舞われます。

また、「岡村屋」という、週2回ほどある無料で夕食が配布される制度があり、代表の岡村が自ら牛丼・カレー・豚汁などの手作りの夕食を配るのですが、毎回10分で100食程度が無くなります。

食にまつわる『家族を大事にする』テーマのものとして、「HAPPY RICE-DAY」という制度があります。社員を支えてくれているご家族への感謝も込めて、社員のご家族(旦那様、奥様、パートナー、お子様)のお誕生日に、会社から5キロのお米をお届けしてお祝いしています。

※ 2020年7月現在は、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から
「在宅勤務を推奨、部署毎の出社率を定めた分散出社」という状況のため
 在宅勤務がメインとなっているので、岡村屋とパンの福利厚生はおやすみしています。
※ 今後の働き方に合わせて開催頻度は変更する可能性があります。


コミュニケーションにまつわる取り組み

『仲間意識を強く持つ』ことをサポートする、社員間の交流を活発にしてくれている部活動制度があります。社員発信で新たな部が定期的に生まれてます。

画像1

(過去に行った活動の一例です)


・・・

『デザインの力で課題解決に取り組む』ADWAYSクリエイティブチームでは、同じ志を持つ仲間を探しています。
( 採用に関するお問い合わせはこちらにお願いします )

今後も、noteやTwitterでメンバーや環境、取り組んでいることなどをお届けする予定です。ぜひチェックしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?