見出し画像

広告と流行りものが大好き!ディレクターのチームで本当に盛り上がった記事 - 2020年10月

こんにちは。ADWAYS(アドウェイズ)のディレクターの山田です。
すっかり秋が深まってきましたね。今年も気がつけばあと二ヶ月(!)ですね。自分で書いていてびっくりしました。

今回も2020年10月に特にチーム内で盛り上がった話題をご紹介できればと思います。

10代に人気のインフルエンサーランキング

10代にはAbemaTVの「オオカミ」シリーズ、「今日好き」シリーズがすごく浸透していて人気が高いことが伺えるランキング結果となっていました。
ディレクターチームは30才越えているメンバーも多いので、こういった10代のランキングを定期的にみてティーンの傾向を掴むことを意識的に実行しています。(リアタイでついていくのはなかなか難しいのです・・)

メンズノンノモデルもTikTok

数々の有名芸能人を生み出してきたメンズノンノモデルオーディション。
第35回目にあたる今回は、TikTokでの投票も可能になっています。進化してますね!ただ単に見た目だけじゃなく、TikTok投稿によるセルフプロデュース力も問われる時代なんだなぁと実感しました。候補者の方々大変そうです!

広告の可能性

朝日新聞社+賛同企業6社による新聞広告の公募プロジェクトです。
Twitterでハッシュタグをつけてツイートすれば応募できるという、気軽な仕組みがとても魅力的です。「広告はつまらない。でも広告は時代を象徴し、社会を揺さぶる(こともある)。」というメッセージ性がグッときますね。「誰かに響いてほしい!」「社会を少しだけ良くしたい」そんなアツい気持ちを持って広告に取り組みたいと感じさせてくれる企画です。(公募にも参加してみようかと思っています)


以上10月に広告ディレクターが盛り上がった記事でした。
ますます寒くなりますので、みなさまお身体ご自愛くださいね。

来月もまたお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?