見出し画像

広告と流行りものが大好き!ディレクターのチームで本当に盛り上がった記事 - 2021年3月

こんにちは!ADWAYS(アドウェイズ)ディレクターのかじです。
今月もディレクターチームで盛り上がった記事をご紹介します!
中でも今回はSNSで話題になった製品や、広告業界に関する記事をピックアップしました。


Google、ネット広告の制限強化で個人の閲覧追跡させず

日本経済新聞:Google、ネット広告の制限強化 個人の閲覧追跡させず

Appleが個人情報厳格化を背景にiOS14.5リリースと同時にユーザーの追跡が取得困難になる話が話題になっておりますが、Googleも'22年末をもってウェブ閲覧者の情報取得を止めるそうです。

ディレクターコメント:
記事によると新しい技術を用いて、これまでとは異なる方法でターゲティング広告配信が出来るようになる可能性がありそうです。

リターゲティング広告(追跡型広告)などに制限が出てくる中で、どのような配信をすればユーザーにとってクライアントにとって良い広告を発信できるか戦略を考えていく必要がありますね。

こけし×懐中電灯のステキなアイデア!

ディレクターコメント:
逆転の発想から生まれたアイデアが素晴らしいです。
「恐怖心が芽生えたタイミングで、明かりこけしが明かりを届けてくれることで安心感を得ることができる。そういう丁度必要な時に必要なことをしてくれるこけし」 に、感動しました。
伝統工芸品ならではの作り手の想いとこけしの愛嬌、不安な局面で明かりを灯してくれる親切機能、そんなこけしには普段から日常を見守ってくれるような優しさを感じます。

こけしの愛らしさと懐中電灯としての実用性、どちらも兼ね備えたステキな製品です!
一家に一台っこけし懐中電灯があれば安心ですね。

おうち時間に最適?バターアイスでアレンジレシピ!

ディレクターコメント:
背徳的すぎませんか......
バターかじりたいという人類の夢を叶えてくれる一品。
さつまいもに乗っけたりホットケーキに乗っけたりとアレンジの幅も広そう!あまりに背徳的なのでまだ購入してはいないのですが、今食べたいものNo.1です。

SNSで話題の「かじるバターアイス」がディレクター陣の間でも話題にあがりました!

画像1

人気すぎて売り切れているのか筆者はまだ出会ったことがないので、見つけたら教えて下さい。笑
トーストやカレーなど、濃厚なバター味を活かしたアレンジレシピを是非試してみたいですね!

以上、2021年3月にディレクターが盛り上がった記事を一部お届けしました。
ではまた来月お会いしましょう!

・・・

お仕事のご依頼、採用関連のお問い合わせは下記までお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?