見出し画像

【イベント】スキー場を貸切ってバイク×アウトドアの巻🤣

自称【休日冒険家】の世界の久保さんです😀

今日は当社(株)レオタニモトグループでスキー場を貸切ってバイクで走行するイベントにアドベンチャーレオとして参加してきました😁

内容はツーリングして、スキー場をバイクで走って、デイキャンプしてプチ観光して帰ってくるという内容渋滞のイベントです🤣
でも遊びで妥協しないので世界の久保さん流です👍

am9:30に集合しミーティング開始です。
今日の流れ、走行の注意ポイント、自己紹介をしていきます😀

ここでポイント!
団体で行うツーリングはチームプレーなので個人のバイクに乗る技術以外にも注意ポイントがたくさんあります!
アドベンチャーレオでは初心者の方も多いのでそういった講習から行っています😀

ブリーフィング風景

am10:00準備完了し出発です😁

前後で通信機器を使用しサポートしていきます。

蒸し暑さが残る朝になりましたが山間へ行くと涼しい~
この温度差が体感できるのがバイクの醍醐味の一つですね😀
1時間程度走って休憩です。


小休憩と水分補給を行いスキー場へ向かいます😀


スキー場へ到着!

着くとすでにモトクロスバイクがブンブン走ってます😁
迫力がすごいです!
小休憩を取り、ツーリング組もさっそくオフロード体験開始です😀
まずは乗り方や注意事項をレクチャーしていき…ライドオン!

準備完了!


恐る恐る行きます
初のダート走行です

初のダート走行にこわごわ肩に力が入りながら乗っていますがなんとか走行されています!
ここで…
ガシャ…!
!?
転倒です…が走れるようになりたい!と気合の再開です😀
オフロードはコケるもの…
これもまた勲章なのです!
※怪我には注意しましょう!


うまく乗れています!

諦めず周回を重ね、どんどん上達されていきます!
「曲がれた~!!」と感動されていました👍
バイクは距離を乗ればうまくなるものでは無く、乗り方を練習しないと上手くならないものです💦
でも練習すれば結果は出るのです😁
慣れてきた方はレベルアップコースに挑戦です!

結構な下り坂です…

アップダウンが激しいコースですが皆様完走です!
これは凄いですよ!
新たなバイクの愉しさに出会えましたね😁

走りきって待望のキャンプタイムです🤤

趣はありません…!

火器が使用不可なのでそれぞれ軽食や魔法瓶にお湯を入れカップラーメンを楽しみます😃

これは美味しそうでした🤤

私はサンドイッチを作りましたよ~

↓世界の久保さんクッキング🙄

パンをどーん
ポテサラぬりぬり
チーズどんレタスどんオーロラソースびゅー
たまに家出する子がいます
タンをどーん
チーズをべし
グイっと挟んでナイフで切ってコーヒーを淹れて完成です。

火を使わないレシピでした🤣

約束された味で失敗などはありません👍

お腹も満たされたので帰路へ~
帰りはすこし寄り道して帰ります😃
目的は…


エッフェル塔のようなセンス有のソフトクリームでした😃

ツーリングといえばアイスを食べがち😉
デザートも堪能したのでアドベンチャーレオへ!

帰ってきてから集合写真が無いことに気が付きました🤣
一部解散された方が居たのが残念…!

残ったジェントルマンたち

今日もバイク×アウトドアを堪能できました👍
バイク×アウトドアの輪は良いですね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?