やっぱり土台がだいじです

休日の二度寝、気持ちいいですよね。睡眠は健康の土台です。

とはいえ、体は起きようって言ってるのに脳みそちゃんの「せっかく休みなんだから」という意見を聞いてダラダラ寝てしまうと逆に疲れますし、「もうお昼か!時間無駄にしちゃった…」としょげてしまったりするので、「いったん起きてぇのお昼寝」の方がおすすめです。

で、ですね。寝過ぎあるあるで起きて腰が痛いのは寝具のせいかもしれないです。もちろん、掛布団ではなくマットレス、敷布団です。土台です。(掛布団は、若い方はぶっちゃけなんでも寝られます。)とにかく健康のために土台を整えていただきたいです。

理想の寝姿は「楽にまっすぐ立っている姿勢」が寝た時に再現されている感じです。そういう風に寝られると「ぐはぁ♡」と息を吐いてしまいます。全身リラックスです。マットレスや敷布団が硬すぎる、とか、へたれて腰・お尻が沈んでいると理想から遠ざかります。体のどこかしらが緊張しています。

なかなか自分の寝姿をチェックしづらいと思いますが、仰向けで寝て、お尻と腰の間に手がスコーンと入ってしまうなら土台硬すぎです。板の間で試していただくとわかりやすいと思います。が、試し寝ができる環境でスタッフが付いてくれるお店で試していただければと思います。土台はそれなりのお値段はしますがだからこそ、です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?