見出し画像

31歳で教官を忌避指名しました【1】

こんにちは。開いてくれてありがとうございます。

「自練 教官 NG」「自練 忌避指名」「教習所 教官 忌避」などのキーワードで検索して辿り着きましたか?

実は本日それ、勇気を出してやってきました。

沖縄県在住で、自練(自動車教習所)に通っている、またはこれから通う予定の方が、どのくらいこの記事に辿り着くかは分かりませんが、私の体験を備忘録的に記しておこうと思います。


私は今、某自動車教習所に通っています。

生徒数1000名以上に対し、教官は恐らく30名ほどいらっしゃるかと思います。

通っている自練は、担当制ではなく毎回違う教官に当たります。

とはいえランダムの為、初めましての方が続く時もありますし、指名してなくても同じ教官に当たったこともあります。

初対面でも”なーんかこの人苦手だな”ってなる時ありますよね。そりゃいない方が良いし、忌避指名無い方が何かとスムーズなのはわかってる。
けれども、学校でも会社でも苦手な人って居て当たり前だと思うので、可能であればその方を避けたいですよね。

(本音を言うと、只でさえ緊張しているので、教官の顔色伺ってる場合では無いのですわ...)


早速「忌避指名・忌避登録・担当拒否」やり方↓


①配車係の方に「忌避指名できますか or お願いします」と聞く

②自分の教習生番号、拒否したい教官の名前を伝える



終わり。

これだけでした。

配車係のおじさまがPCで登録操作してくれている時はソワソワしちゃって、

「30歳すぎた大人が、ワガママみたいな事言うてもうて、、すみません」

心の中はそんな思いでいっぱいだったのですが、

「大丈夫?他にはいる?」と逆にこちらが言いやすいように問いかけてくれました。感じの良い人だった…お名前聞いておけばよかった…。


その登録が終わった後、お礼を言うと、「気にすんな。」(幻聴)と言うような笑顔で見てくれたので(多分)、きっと忌避指名自体そんなに珍しいことでは無いんだと思います。


周りの教習生にあまり聞かれたくない方は、朝早い時間に行くと割と空いているのでオススメです。


しかも「他にはいる?」って聞かれたってことは、もしかしたら評判の悪教官に当たって無いだけで、今後、拒否指名増えるのやも・・・。

やり方はわかったので、今後も活用して、一刻も早く卒業したいと思います。

(実技13時間目突入マン)(ポンコツ)(でもNGの理由はちゃんとあるよ)


理由は次記事

>>31歳で忌避指名しました【2】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?