見出し画像

国際政治同時進行世界史&日本史 脱皮 2024.5.27

 秀吉は、二度の朝鮮出兵を行いました。
 関ヶ原の合戦は、徳川方の勝利に終わりました。
 時の政府は鎖国を行いました。
 戦いの続く海外では、蒸気機関や鉄鋼船、平打ちの大砲、ライフル銃、機関銃が発明され、戦国時代世界一の軍事大国だった火縄銃の日本は、後進国となりました。何処か蒙古帝国と似て居ます。
 露、米国、英国、につつかれ、開国しました。其れでも、嘗て軍事大国だった日本は、僅か30年で、立ち直り、日清戦争、日露戦争をして居ます。
 しかし、日本国内で活動する人々は、江戸時代迄とは全く異なる人々です。士農工商の人々では在りません。日本の歴史を受け継いでは居なかったのです。
 古代より、日本は、旧石器時代、新石器時代、縄文時代、弥生時代、古墳時代、701年大宝律令、武家社会、北朝、明治朝と続きました。
 日高見國、邪馬台国、八千矛の國、細矛の國、須賀の國、委奴國(鏡の池)、神武天皇と続きます。
 福岡県田川市の春日神社と北九州市の白庭神社其々の主宰神を御参照下さい。
 欠史八代の内、開化天皇、崇神天皇と大彦は、任那日本府出身です。反正天皇・・・牛慈迄続いて居ます。
 良く耳にする卑弥呼は、崇神天皇の娘の豊鋤入媛(185年~248年)です。
 箸墓古墳は、日本書紀記載の通り百百襲媛(崇神天皇~198年)の墓です。何故、彼女が卑弥呼と呼ばれるのでしょうか。どなたか、御説明下さい。
 福岡県桂川町から近畿地方の長岡京市への遷都は、784年に桓武天皇により行われて居ます。
 考古学的発見が無いと、今でも、正確な日本史は判らない状態です。例を挙げれば、ハツクニシラススメラミコトとは、何年の人で、誰で、何処に居て、何処の種族の人なのでしょうか。そして、其の明確な証拠は、有りますか?
 学者間でも、相違が有るのです。此は、日本破壊の元凶です。
 現在の皇室には、伏見宮が居ます。
 伏👉人偏+犬👉人偏+大+点👉人偏+太👉太安万侶
 何の事は無い、邪馬台国から北九州を奪い、八千矛國を治めた、トーテムを龍及び鷹とする、女媧子孫の大氏です。
 天タリシヒコの葬儀には、隋の裴世清が、608年3月に弔問に訪れて居ます。邪馬台国は、614年蘇我氏系統の推古天皇により、上毛野軍により、殲滅させられて居ます。此は隋書に掲載されて居ます。サチヤマ帰国時に家を提供した、大隈尾張氏には、716年に領地が与えられて居ますが、720年物部氏系統の大伴旅人により、討伐されて居ます。しっかりと大氏です。
 壬申の乱は、本当に、672年なのでしょうか。旧暦664年ー新暦665年1月では無いでしょうか。天智天皇の在位は、660ー665年と有ります。
 663年サチヤマー真人シマ(600年10月百済戦で捕虜)の母の斉明天皇(倭国東朝の皇極天皇は、天智天皇の母)は、倭国東朝の遠賀軍団六百隻と倭国本朝の御仁軍団四百隻を率いて戦いましたが、白村江の戦いに敗れて失脚し、天智天皇が、倭国本朝を併合して、日本国を創設しました。柿本人麿と瀬戸内順行の歌が、万葉集に掲載されて居ます。
 日本書紀の記載は、論理的に納得出来ません。
 壬申の乱に勝利した天武天皇は、日本國の天皇となりました。此が、旧唐書と新唐書の倭国と日本国の記載の違いに、現れて居ます。
 狗奴國王の神武系列は、何処へ行ったのでしょう。
 多治比氏の、井上廃皇后、他戸廃皇太子で終了して居るのです。
 日本を背負って立つ菊池氏は、蒙古襲来や、西郷隆盛は、非常に頑張って居ます。
 小生は、セゴドンの云う通りに、致します。
 歴史は、勝者により、作られると云われて居ます。真実を書いて、云うには、後ろ盾となる軍事力が、必要なのです。
 偽情報に踊らされて居ると、破滅に近付きます。

 しっかりと、日本史を理解しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?