見出し画像

国際政治同時進行世界史&日本史 経緯2024.5.17

 黒船は、江戸に来るほんの数年前に建造された船です。オランダより聞いて居ましたが、本物の大砲の水平撃ちに魂消て、抵抗する事なく、10年もしない内に1858年に国際条約を結んでしまいました。
 折角、秀吉が、スペイン、ポルトガルを追っ払った意味が、無くなって居ました。
 江戸時代の鎖国は、日本資産の浪費其の物でした。
 二年もかからず、武家社会は、消滅して居ます。

 北朝天皇は、居なくなり、大室虎之助、堀川達吉郎の明治朝が始まりました。
 国会が始まったのは、明治23年です。

 其れ迄の江戸時代迄の歴史文化遺産は引き継がれては居ません。
 其れ迄の被支配者が、日本史から探し出して、運営を始めました。
 故事記、日本書紀、続日本記は、あの書き方です。読み方を知らない御仁には、70年以上も国政を担ったと記載されて居る天皇の内容を、信用するしか他に方法は有りませんでした。
 江戸時代に育った人々が運営していた明治時代迄は、何とか、形を保つ事は出来た様です。日露戦争以降の惨めな事。明治以降の教育を受けた人々が運用した日本政府は、日露戦争後40年で大敗北です。
 戦争の戦略は建てられた様ですが、海軍は、やるなと云われていた真珠湾攻撃をするし、戦闘の歴史の知らない陸軍は、中国でメチャクチャな行動をして居ます。
 とどのつまり、ヤルタ会議の内容を無視して、行動しませんでした。60万人の兵士がシベリア送りとなり6万人が死亡して居ます。毛沢東、スターリンと組んで、敗戦革命ですか?正気の沙汰とは思えません。
 一般人や兵士は、330万人死んで居るのです。
 良いですね。議会制民主主義って、誰も責任を取ろうとはしません。

 2024年11月5日以降、トランプ大統領により全てが明らかになります。
もう、既に、公開されて居ます。

 明治維新に、簡単に、所望の物が、手に入ったと、考えたのが、浅はかなのです。
 罠に、決まって居るでしょう。其の結果が、330万人の死亡者です。
 戦後、戦争忌避者に成り下がり、政治に無関心な人が大半となりました。
 新コロナワクチンを打たれて良かったと思って居ます。広島、長崎規模の死亡者が出始めて居ます。癌となって死んで行くのです。
 1720ペスト、1820年コレラ、1920年スペイン風邪、2020年新コロナ。
 トランプ大統領が打ったのが米海兵隊が製造した本物のワクチン、他は、毒チンです。確認をしなければ、偽物を売り渡すのが、海外の常識です。
 拳銃で脅さない限り、真面目に仕事等しません。
 裁判所に訴えたら如何ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?