見出し画像

メモと一人暮らし 或呟き 2024.2.16

 以前ボディビルのジムに入会時、変な風に映った光景が有ります。お金を支払って入会して居るのに、スマホを弄って居るスポーツマンが多かった事です。当時小生は、ガラケーでした。ですから、何をやって居るのか理解出来ませんでした。
 最近、スマホに乗り換えて、やっと理解出来ました。ボディビル専用ソフトが有るのです。是に、記録を付けて居たのです。ボディビルは、1種目を集中して10レブ、3セットやった後、疲労回復処置として休息します。此の隙に、スマホで記録を付けて居たのでした。
 最近は、メモを付けて居ます。此れにより、普段の生活を見直し矯正して居ます。頭に入って居る情報も吐き出してスッキリ出来ます。此が有るので、一人暮らしも退屈する事は有りません。尤も、WI-HIで何時でも、他人と繋がれます。
 非常に便利です。
 此れで、独身貴族が増加したのでは、ないでしょうか?
 人口減少する訳です。

  株や仮想通貨が上昇して居ます。1991年の様になるのでしょうか⁉️

 自動車部品販売業では、最近やり方が変更され、エンジンオイル交換では、上抜きのみで、下抜きはしませんが、専用工具を使用し無い範囲で、フィルターはどんな車でもする様になりました。ミッションオイルは弄りません。
 書類で提示して居ますので、従業員が勝手に判断し無い様です。

 身近な物が、変わり始めました。何か有ったのでしょうか⁉️

 海外では、デープステートは排除されて居ます。米国では、デープステートはジャンジャカ処分されて居ます。是が、愈々日本に浸透し始めました。今迄通り行動すると、一般人にやり込められます。明治以降の🟣恨み🟣は恐ろしい物になるかも知れません。

 今迄は、口にすると殺害される心配が有りましたので、沈黙して居ました。
其のタガが外れました。
 M銀行のイ○頭取の様に、精神病院で死亡する様になるでしょう。

 都内の不動産屋から問い合わせや広告がまだ来ます。
日本の状況を知らない筈は有りません。
スッと惚けて居るのでしょうか。
一般人には情報を統制して居るのでしょうか。
安くなった不動産を引っ叩いて購入するつもりなのでしょうか⁉️

 此方は、そんなに、情報音痴では有りません。
 1991年のバブル崩壊では、株が最初でしたが、今回は株が最後になる様です。
株長者のジム・ロ○は日本円は200円を超え、私は、中国株を持ち続けると云って居ます。
 本当でしょうか。日本は、円の金利を、上げるのでは無いでしょうか?
 さすれば、当然、1ドル80円以下になる可能性が有るのでは無いでしょうか⁉️
 五十歳以下の若者は、初めての経験でしょう。

 良く歩いて居る小生は気付くのですが、交差点でエンジンが掛かる中古車も、新車も高価になりました。此では、若者は中古車を購入します。
 小生は、40年落ちの、やっとクラシックカー領域に入った車に、乗って来ました。其の為、現状には、気付きませんでした。
 新車でいくら高価でも、1年経過で半額、10年経てば、百万円くらいになってしまいます(ベンツの場合)。
 例を上げます。2023年に350万円だった300dーWDB123turbo diesel(多分米国からデーラー自身の輸入品)は、2024年には販売品が見つかりません。多分2026年には、総修理後で550万円で販売されると思います。
 ヤナセクラシックカーセンターの修理待ちは、2024年現在1年間です。
 ならば、最初から、量産車のクラシックカーを購入するのは如何でしょうか。
3百~4百万円位はします。しかし、クラシックカーは、5年、10年経てば、値上がりします。但し、外車の修理屋さんが居なかったり、部品が手に入らなかったりして、修理は大変です。
 修理しても乗りたいと思う車を選考する必要が有ります。
 勿論、5000台のみ製造のフェラーリも同様ですが、相当高価となります。

 考え方を変更しましょう。

 小村寿太郎、近衛文麿、永野修巳、山本五十六は何故やったのでしょうか⁉️
 井伊直弼、徳川慶喜、明治天皇、柳原愛子は、何を考えて居たのでしょうか⁉️
 今迄元気な人は、デープステートの証拠です。

 デープステートに批判的な人は身を守る為に、沈黙して居ました。

 まあ、見ものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?