見出し画像

世界政治同時進行世界史&日本史 イクサの残滓 2024.6.12

 明治維新以降、日清戦争や日露戦争を行なって、江戸時代の鎖国で後進国となった日本は、世界情勢に追い付きました。

 日本は、大東亜戦争を闘い、330万人の死者を出しました。
結果、植民地は皆無と成りました。

 以後、イクサ忌避症候群が蔓延りました。
軍備費を経済に注ぎ込み、経済的発展を遂げて居ます。

 田中角栄首相以降、此経済に基付いて国債を発行して、国内にバラ蒔きました。
 此に目を付けた、米国政府は、米国内にも還流させました。
結果、世界中が、貧困から抜け出しました。

 詰まる処、江戸時代の庶民が、300年後の国民が受ける冪利益を、食い潰したのです。
 泰平の世を 覚ます上喜撰 たった四杯で 夜も寝られず
 ええじゃ無いか、踊りでは、藩札が舞ったと云います。
 ドル札も舞うのでしょうか?

 彌、日本の金利が1.1%に乗り出しました。
 放って置けば、5年以内に、日本は、国債売出が困難と成り、崩壊します。
 態々、危険を背負って、明治朝を攻撃する必要は、最初から、存在して居ません。
 唯、見学して居る丈です。
 誰が云う訳でも無く、徐々に、ニコニコ動画になって来出しました。
やっぱり、信用出来るのは、日本製です。
 已に、小生は、Twitterから、日本製のnoteに、移行済みです。制約って何でしょうか。
 最近、ドル暴落とも云い出しました。小生は、円ドルに付いてコメントはして居ません。ドル及びドル資産は、所持して居無いので、関心が、有りません。

 目の寄る処に玉が寄るで、同じ様な傾向を持つ人が、集まる様です。

 経済発展中の国々では、新幹線や白物家電、軽自動車が、売れ出しました。
 誰でも、出来るだけ安価で、エアコンの効いた場所で、WI-HIを使用した、文化的な生活を、したいのです。
 此らは、全て、日本のお家芸の分野です。
三菱や日立の冷蔵庫を見れば判ります。

 2015年トランプ大統領の登場で、世界統一政府構想は、叩き潰されました。
今丈、金丈、自分丈路線の人々は、逃げ足が速く、霧散霧消しました。
 愈愈、今回の本丸の日本の解体の場面と、成って居ます。

 一般庶民は、相変わらず、ズーッと、眠り続けて居ます。

 真の実力を鍛え上げた人々は、自分の目標に向かって、2024年4月から動き始めました。5年後10年後には、日本経済の社長、会長と成る人達です。

 昔から、歴史の替わり目で、英雄が輩出して来て居ます。
 今が、其の時です。

 此からの成長分野は、藤原直哉氏に依ると、宅配便使用マルチャー使用菌類利用無農薬栽培、遺跡巡り旅行業、ボディビルダーや健康補助食品の健康関連です。
 一番貴重なのは、人生中で使用可能な時間です。
有益に活用するには、他人のプロの技を、利用した方が得策です。
使える中古製品、個性的な商品も、狙い目です。
 古い品物は、同一製品が無くなり、希少価値が出て来ます。
時計等の機械では、修理工が居る事が必要です。修理工の手間賃は、相当な高額となります。
 一般人には、宮大工とは違い、機械の修理工は、居る場所も、不明です。
 修理代は、其れ成りに掛ります。最初は、リースでは如何でしょうか。故障修理代は、リース会社持ちです。
 リースなら、使用後比較検討が可能です。使用後、本当に欲しい物を決定し、取得すれば良いのです。
 例えば、欲しい品物がフェラーリなら、購入して仕舞えば良いのです、有限な時間の節約となり、次の分野に、サッサと移行出来ます。
 現在、エンジン加工する機械を自前で所持し、加工組立修理出来る腕を持つ人は、皆無状態近くになって居ます。
 高齢化により、廃業する工場から、機械を買い、長年を掛けて揃えて来て居ます。恰も、今回の騒動を見越して居た様に。
 一品料理専門です。もう已に、時代の先端を、快走して居ます。
 マチャアキのマセラッティや、SS、1920年台の幌車は、日本の或工場にて、修理して居ました。
 自分の人生中に、世の中に変化の可能性の有る場合には、変化に付いて行ける分野を、選定す冪です。
 行って、見て、会って、話して、見ましょう。新展開が有るかも知れません。
 歴史や製品情報に詳しく成りましょう。

 春に成れば、シガコも外れ、泥鰌っこだの、鮒っこだの、春が来たかと、思うベナ。

 何事も、此からです。新規分野に向けて、頑張りましょう。

 ドワンゴが、サイバー攻撃を受けて、ニコニコ動画が、混乱して居ると云う事です。
 大変ですね。警察は何して居るのでしょうか。地上波は、如何報道して居るのでしょうか。
 何も、使用して居りませんので、詳しくは不明です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?