見出し画像

寒い日にあたたかいデザート

こんばんは。大人姫です。

振り返れば鬱々とした記事ばかり書いてたけど、
なんやかんや小さな幸せはある。
今夜のデザートは焼きりんごだ。

今日は家族が八百屋でりんごを買ってきた。
年金生活が始まって贅沢はできないけど、散歩の途中に安売りしているのを見つけたそうだ。
苦労しているのは私だけじゃない。

小ぶりの紅玉4つ。
赤く艷やかなそれは、生で食べると結構酸っぱい。
見た目はいいのにもったいない。

そんな紅玉に一工夫。芯をくりぬいてバターと砂糖を詰め込んでから
とろ火で温めるとぐっと甘く美味しくなる。
ストレスで凝り固まった独身女もスパに行けば(ついでにボディマッサージも受ければ)ご機嫌になるもんだ。

そうか、りんごは女なのかもしれない。妙に親近感が湧く。

出来上がって10分おく。
温かくなった焼きりんごはとろりと甘くて柔らかい。歯はいりません。

最高。
紅玉1つ、ぺろっと食べてしまった。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
気に入っていただけたら♡、フォローいただけると励みになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?