見出し画像

私が「自分」を生き始めたのは・・   ~『蟻地獄』が『財産』になる~

今は隠す事も無くなりましたが、
私、きーこは突発性難聴になった後遺症で、
今でも片耳がとっても聞こえ難いです。

コロナ禍が激動のスタートを切った時期。
当時、病棟勤務だったきーこは
ひっ迫する忙しさと混乱の中、耳が聞こえない!
と、感じ受診したその日から休職となりました。

人生で指折りの落ち込み

治療が始まった途端、
襲ってきたのは不安・・・
ではなく恐怖そのもの。

毎日毎日、点滴しても、薬飲んでも、検査しても
全然治らない。
全然聞こえない。

自分の現実を受け入れきれられず
辛かった過去と、後悔してる事ばかり考えて
絶望し、日に日に病んでいきました。


「今を生きる」を見つけたキッカケ

日本に留まらず海外でも看護師になり、
師長代理経験を持つ高橋奈央子さんが行っていた
Instagramのライブ。

これが私を「過去」という変えられない蟻地獄から
救ってくれました。

『過去を生きるな。今をいきよう。』

あの時、あの瞬間、あの言葉に出会わなかったら
私はまだ”過去”を生きていたと思います。

すがる思いでLINEを送りました。

奈央子さんは必ず返信してくれます。

私、きーこも返信を貰った一人です。

2/18に発売されるこの書籍では

悩めるあなたに
高橋奈央子さんが魔法をかけてくれます。

心は軽いですか?
今のあなたは、”なりたいアナタ”ですか?

取り戻せます!あなたの笑顔。
数え切れない”悩み”に寄り添った高橋奈央子さんが
悩めるあなに贈る一冊。
販売日は2月19日(金)です。

↓↓↓購入特典など気になる情報はこちらから↓↓↓

   あなたも、”なりたいあなた”を生きて下さい。
   過去は「蟻地獄」ではなく「財産」になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?