見出し画像

美容師さんがスマホを長時間いじる時間、僕はブログを書いている

10年くらいお世話になっている美容師さんのところで髪を切ってきました。そこで暇な時は何をしているみたいな話になりました。

ついついスマホをいじってしまって、その時間が長いとのことでした。
僕はなるべく遠くへとスマホは置いています。常にサイレントモードだし、連絡は仕事だろうがなんだろうがまとめて返しています。

なので、それはなかったです。そうやって美容師さんがスマホに触れている時間。僕はこうやって文章を書いていますね。好きなんですね。

スイッチでゼルダの伝説もやるそうですが、僕はそういった趣味もありません。もうとにかく書いていたいです。ブログを書いて月に10万円くらい稼いでプチ移住みたいなことができたらいいかなとかは、ぼんやり考えています。


今すぐ移住とかできないわけでもないですが、そうやって目的を叶えたいわけではないです。少しずつそういったところに向かって積み重ねている毎日が好きです。ブログを書けば、こうやってnoteを書けば1記事積み重なります。

それがあるのとないのとではあった方が絶対にいいです。だからそれをやると満たされます。ほんとう地味な毎日ですが、愛おしい毎日です。

でも、週に2回くらいは騒ぎたくなるので、明日は騒いできます。卓球大会をやってガンガン飲んできます!その前にYOUTUBEの撮影もしようっと♫

ちょび副業マガジン作りました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?