睡眠不足な人は必見です!

冬に近づくにつれて

朝日の出る時間が遅くなっています。

僕は毎朝の5時~6時に起きています。

しかし朝起きるのはつらくありません。

しっかり熟睡できているからです!

皆さんは熟睡できていますか?

僕はある方法を試してから夜中に起きなくなりました。

これはしっかり熟睡できている証拠だと思います。

そんなある方法とは...

「全裸で寝る」です!!

え?

「服着ないで寝ると風邪引くでしょ。」

「汗かくから布団が汚くなるでしょ。」

そんな声が聞こえてきそうです。笑

もちろんパンツは履きます。笑

全裸で寝るといい理由は

早く熟睡に持っていくためには

「早く自分の体温を下げろ」ということです。

全裸で寝ると早く体温が下がります。

またさまざまなメリットがあります。

全裸で寝るとリラックス効果があります。

服を着ると体を締め付けるからリラックスできません。

また布団の中で体温調整がしやすいことも

熟睡につながるメリットです。

もし「熟睡できていないな」と思うなら

嘘だと思って

全裸で寝てみてください。

何か変わるかもしれません。

僕がやってみて感じたことは

朝起きるのが楽になりました。

また起きたとき手足が温かいです。

やってみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?