考えを変えるとき

今日は

うまくいかないなら

新しいことを試してみよう。

についてお話します。

YouTubeに動画を投稿し

4ヶ月がたちました。

人に伝えるのが上手くなりたくて

本で学んだことを

YouTubeにあげました。

やりながら学んだことはたくさんありました。

一文に言いたいことは一つまで。

短く言う。

会話口調で話す。

結論→理由→たとえ の順番で話す。

声は大きすぎても興奮しているように聞こえる。

などなど

学ぶことはできました。

いつからか

「視聴率が伸びないと悲しい。」と

思うようになりました。

時間を使って撮り

編集しているから

誰にも見られないのは

やっぱり悲しいですね。

これが人間の欲ですね。

スペンサージョンソン著者の

迷路の外には何がある?という本で

「古い信念はあなたの足を引っ張る」と

書いてありました。

僕は

「自分の学んだことをみんなにシェアしたい」

そんな信念がありました。

しかし、

同じことを続けても

視聴率は上がらないと思います。

上手くいかないなら

新しい方法を考える必要がありますね。

だから

うまくいかないなら

新しいことを試してみよう。

自分の考えを変えるときです。

勇気を持って踏み出してみます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?