見出し画像

捨てる やめる ひく

何かを得ようと思うなら、何かを捨てよ。

たしかに持ち物がいっぱいだと、思いっきり動けない。
いらないもの、苦手なことを手放して、身軽になろう。
そうすれば欲しいもの、やりたいことのチャンスが訪れたときに、パッとつかんで逃さないようにできる。


何か問題が起こって行き詰まった時、足すことばかり考えがちだ。
でも、視点を変えて引くことをしてみたら、案外簡単に解決する場合がある。

例えば、太ってきたから食べるものを変えよう、繊維質を摂った方がいい、脂肪を燃焼してくれるサプリを飲もうとか。足すことばかり。

でも、食事の量を減らす、これが一番体にはいいと思う。
太る原因は、消費カロリーより摂取カロリーが多いから。

考えてみるととても単純だ。灯台下暗し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?