見出し画像

何者って何者じゃ。



2022年の10月末に、藤沢から八ヶ岳南麓に、夫婦と犬二頭と移住。

こうなりたい、あれがしたい、これがしたい。

たくさんあったはずの想いが、八ヶ岳南麓に移住して来て、すっかり飛んでしまった。

アニマルコミュニケーションのセッションをお休みし始めたのもその頃かな。

移住して3ヶ月、ひたすらに思う願い、欲求?はただ一つ。

心の底から、「ただ、在りたい」。

なんじゃそら。
でも、どーしたものか、それしかない。

不思議なほどに、これしかなくて、正直困っていた。

ジタバタ駄々をこねるほどに、そう在りたいだけだった。

太陽、月、星、空、木々、動植物、虫…

それをダイレクトに感じる中で、私もそうなりたいとしか思えない日々。

彼らは、ただただ、ありのままに在るだけで。

何かのためにとか、どうありたいとか、そんなこと考えることもなく、自分で在り続けてるだけ。

それがものすごく尊くて、涙が出るほど尊くて。

私は鳥になりたい。
私は木になりたい。

ってわけじゃないんだけど、
彼らのように在りたい。

この美しい地球の美しい一部で在りたい。

ただ在る。それをしたい。

それだけ。願いは、想いは、それだけになっていた。

もちろん、思い描く未来や世界はある。

それは気づけば子供の頃から変わらない。

お金稼ぎたい!とか、成功したい!とか、誰かのために!とか。

できる人に見られたい、素敵に見られたい。

そーゆーのがなかったわけじゃないし、今もあるっちゃあるし、めっちゃあった時もある。

でも私の中に、それが自分にむいてないというか、望んでないことだと知ってる感覚が常にあって。

ほんとは、ただ、誰かのために、何かのために生きなきゃいけないような気がしていただけ。

役に立たなければって、一生懸命だったのかもしれない。

奥底に潜む無価値観があらわになった。

何者かになろうとしてた自分がいた。

いい人に見られようと、普通の人に見られようとしてた。

「何者」かになりたかった気もあったし

「何者」かであらねばいけない気もしてた。

てか、何者って、だれなのよ笑

人目を気にして、かっこつけてた。
いや、つけてるな、まだ。

でも、正直今は、どシンプルに、私が心から心地よく生きたい。

それがわがままと言われればそれまでだけど。

お花畑野郎と。甘えてんじゃねーと矢が飛んでくることもあったけど。

それを私は受け取らなかったし、これからも受け取らない。

本当は、その人が心からの幸せでいれば、周りも幸せになっていく。

それを地で行ける人でありたいのだ。

でも、それはバランスがすごく大切。

自己中と、ありのままの自分を生きることは、似ているようで違う。

紙一重のようで、全然違う。

私もまだまだ揺らぐこともある。

ブインブイン揺れることもあるけど

自分の軸を保って、そこに戻るスピードが格段に早くなった。

甘えるのと、依存は違う。

自立しながら共に歩く。

夫婦でまだまだ綱渡りのような危ういバランス取りながら模索中。

遠回りして、ようやくリセット。ゼロ地点。

その時々の「今」の願いに、今の私につながり続けて、シンプルに生きたい。

それがきっと、未来に繋がる。

アニマルコミュニケーションをお休みしたのも、一度全てを手放しくなったから。

「何もしたくない」

そう思ってる自分と、アニマルコミュニケーターとして依頼される私にズレがあることが嫌だった。

ズレたら、色々ズレるから。

私の本心、魂とズレたくなかった。

本当に私がやりたいのは、私が伝えたいのは、私が繋がりたいのは…?

アニマルコミュニケーションを始めた頃の私と、その時の私はもちろん違う。

だってどんどん成長していくし

私の想いも変わる。視えるものも変わる。

だから一度手放さないと、何も始まらない気がした。

このリセットから、何が生み出せるだろう。

何も生み出されなくても、それはそれでいい。

アニマルコミュニケーターの私。で在ろうとしていた自分が滑稽に見えた。

その頃の私は、「アニマルコミュニケーターの私」に飽きていた。

違う違うよ、「アニマルコミュニケーターの私」じゃなくていい。

それは私にあるアイテムのただの一部。

私の中の、アニマルコミュニケーションというピース。

そう気づいて、もうやーめた。って肩の荷を降ろして、軽やかになった。

移住して、心リセットして、一年。

ただの私で在り続けることで、私の中の色々がものすごくアップデートされた。

大自然の中で、たくさんお掃除されて、
新たな想いが生み出されていく。

「アニマルコミュニケーター」としてではなく。

私という人間が、アニマルコミュニケーションを使ってできることでお役に立てたらいいな。

今の私は、そう感じている。
またいつか変わるかもしれないけど。

また近々、アップデートされた私でアニマルコミュニケーションを再開しようと思っていて。

なんだかムズムズしているところ。

早くやりたいんだけど、それに付随する色々がめんどくさくてね笑

なんやかんや試行錯誤しながら、結局、えーい!ってやり始めちゃうかもだけど。

どこまでも、自分のままで、シンプルに在り続けるために。

違う自分にならないないために。

ただひたすらに自分を生きていこうと思う。

そんな私を、どうぞよろしくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?