見出し画像

日程調整こそDXでスムーズに行いたい

今日は私の残された人生の第一日目だ。
運命の初日とする。
生誕16,338日目。

9時30分出社。

出社直前に代表番号に知らない番号から着信があり「誰だろう?」と思って出てみたら花屋さん。開業祝のお花を受け取りました。センスのある造花の祝花。デスクの横に設置させていただきました。有り難うございます。間借り中のため、今月いっぱいは花瓶のまま飾らせていただいて、その後は額装しようと思いつく。手書きで御礼状を書いて投函。御礼はどんなときでも最優先。

午前中は先週末に出逢った方とメールやメッセンジャーでアポイントや会食の調整。日程調整こそDX。もう少しツールを活用してスムーズに行いたいところ。調べてみると、Google Workspaceには「予約枠」機能があるようで、次回の日程調整から使ってみることに。

その後、今後2週間のスケジュールをまとめて間借り先に共有。来週の予定はほぼ埋まってしまいました。

ランチタイムはオフィスで。間借り先と一緒に行う社内勉強会について軽くディスカッション。明日のランチタイムに日程を調整予定。

午後からは最寄りの銀行で新券両替。渋沢栄一さんに関する巷で噂の論調も少し気になりましたが、旧紙幣の新券はもう無いようで。それにしても、この論調はいかにも日本人らしい発想。

銀行から戻った後は、ダウンロード用資料のブラッシュアップ。実際にいくつかのサイトから資料をダウンロードしてみて、自分が作成した資料と比較してみる。ダウンロード用資料としての工夫や仕掛けがしてあって勉強になりました。明日にはLP(ランディングページ)も含めて完成させたい。

最後に、福岡県、福岡市、山口県、下関市のDX戦略と、DX関連団体に関する調査。下関市は行政が中心で団体で活動しているところは見つけられず、引き続き調査する。福岡県北九州市とセットで調査した方が良いのかもしれない。

18時45分退社。

今日も一日有り難うございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?